テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

主義主張の表現方が間違ってる

テレビ朝日: 和歌山・岸田総理襲撃 24歳容疑者“果物ナイフ”所持も…同級生「中学になると一変」2023/04/17 13:29. https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000295670.html

 

昨年の安倍氏銃撃もそうですが、この様な方法は間違ってる。ただ、政治家も平和ボケしているとも思う。

 

これは日本に限らずだが、政治家が襲われ、最悪絶命にまで至った話は大昔からある。政治をやるのは、時に命の危険も伴うことを理解してやらないと。。。そうであってはならないけど。

 

政治思想で対立する者の犯行であったり、私怨であったり、単に有名になりたかっただけであったり、、、動機は様々であったと思うが、どんな動機であれ、破壊やら人殺しを手段にした人間の考えなど尊重は出来ない。

 

しかし、安倍氏がそうであった様に、あまりに好き勝手やって、本来は絶対に国政に関わってはいけないカルト宗教と仲良しこよしした事実、これも断じて容認出来ない。

 

岸田総理も同じ。一国の宰相として、あまりに頼りなく、スピード感がない。思い切りが全く足りない印象。

 

だが、それだからと言って、彼らが襲われて良いと言うことはないし、襲って良い理由にはならない。

 

選挙制度が上手く機能していないことが主な原因だと思うが、選挙権を持つ人達が、その権利を放棄してしまってる事が、、、悲しいし、それが政治の固定化を招き、変化が起きなくなってしまっていると思う。

 

私からのお願いとしては、少しでも政治に興味がある方や国や政治を変えていきたいと思っている方、どうか選挙に行って、ご自身の一票を投票して頂けないだろうか。

 

「入れたい政党や政治家いないよ〜」

「面倒くさい〜」

その気持ち良くわかりますが、このままどの選挙でも低い得票率が続くと、選挙から政治を変えたくても、変えられないです。

 

そして、今回の木村容疑者や昨年の山上容疑者の様に、負の力を蓄えてしまった悲しき犯罪者をまた生み出すことになってしまう。それだけは避けたい。

 

私なんかは、自民党を支持したいと思わないが、今でも自民党が支持政党第一位である。

「はっ?」

と思う一方、

「他に支持したい政党いないもんな。。。」

という気持ちもわかるし^^;

 

「自浄機能」

が、日本の政治では完全に壊れてしまっているので、我々日本国民が、選挙権を持つ者が、浄化のお手伝いをしてあげないと。

 

自民党に終わりを突き付けるのも、あるいは公明・立憲・共産などにご退場頂くにも、選挙で大多数の意見を突きつけるしかないです。

 

自分は、しばらく維新に投票して、彼らが第二、第三勢力くらいになれば良いかな〜と思ってましたが、維新も内部は色々と「アレ」だし、、、今は国民民主党にちょっとだけ期待してます。

 

漫画のヒーローみたいに、彗星のごとく、日本を任せて行ける人物や組織が現れたら良いんですがね^^;

 

とりあえず、政党の顔ぶれが変わらないのであれば、勢力図を変えていくしかないかなと。

 

維新・国民民主党・参政党などが、数の力を持った時に、どんな変化が起きるか見てみたいですね。

 

「結局、自民党民主党と変わらないじゃないか」

だったら、その時はその時に対策を考えれば良いかなと。

 

旧N国とかれいわは。。。(苦笑)政治に関しては真面目に考えて、やりましょう。

 

とにかく、今のまま、今までのままではアカンと思います。我慢ばかりは駄目です!でも暴れても駄目ですよ!

 

忍耐強く、我慢強く、みんなの英知と数の力で着実に変えていきましょう。