テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【読売マイラーズC】エアロロノアが重賞初制覇へ 笹田調教師「京都は合いそうな印象」 : スポーツ報知


【読売マイラーズC】エアロロノアが重賞初制覇へ 笹田調教師「京都は合いそうな印象」 - UMATOKU | 馬トク

 

新装開店の京都競馬場ですが、京都競馬場との相性が良いエアロロノア。たまにエアノノロアと間違えてしまうあたし。。。あたしだけ?!

 

重賞勝利まであともう一歩!6歳ですが、好調を維持しておりますから、ニュー京都競馬場で初重賞制覇と行きたいところ!

 

大目標の安田記念には、もしかしたらスターズオンアースが出てくる可能性もあります。他にもソダシであったり、セリフォスであったり、シュネルマイスターであったり、、、ライバルは強力です。

 

しかし、エアロロノアも良い差し脚持ってますから、これにあと少し磨きがかかれば、、、強敵相手でもやれると思っています。

 

武さんも好調ですし、ラッキーフィールドの黄色と青の勝負服は、エアグルーヴエアシャカールで見慣れた様に、武さんが良く似合う勝負服の1つ。

 

エア×武豊の組み合わせで、久々にG1制覇の光景を見たいですね!

 

しかし、私の安田記念の夢は、、、イルーシヴパンサーのリベンジです!

 

○ 和田騎手のコメントからすると、使われていないからクッションが効いてる状態なんですかね。

 

今週末から久々の京都開催!月末には天皇賞春も控えています。レースが開催されて、馬場がどのように変化していくか注目ですね!