テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日経賞 感想 2003年ジャパンカップのタップダンスシチー降臨。。。??

タップダンスシチーがいる。。。😯

 

2500m内ラチ沿い、逃げ切るとはこういうことだ!

 

テェトルホルダー強い。わかってましたが(笑)有馬記念はフランス帰りの疲れが敗因かなと思っています。行き脚付きませんでしたし、持久勝負に持っていけなかった。

 

ドウデュースの一件でテンションだだ下がりで、日経賞毎日杯の予想を書く予定が書けまへんでした。

 

…書かなくて良かった(笑)

 

尚、日経賞は出走予定馬がわかった段階から、

◎ ○ タイトルホルダーとアスクビクターモア

▲ ライラック

の3頭だと思っていました。ああ…書かなくて良かった^^;

 

雨の影響で不良馬場。こうなると後方からの競馬だと厳しい。加えてパワフルな強者が淡々と己の競馬を遂行中。タイトルホルダーお見事。

 

アスクビクターモア、遂に大敗を喫してしまった。あの出遅れでは痛い。騎手も無理をさせていなかった様に見えましたから、着順は悪いですが、建て直しは可能かなと。

 

というより、建て直しもらわないと困る!私は非常に強い菊花賞馬だと思っています。京都競馬場も合うと思うし。

 

タイトルホルダーも京都競馬場合うと思います。タイトルホルダーも有馬記念の大敗からきっちり建て直しを成功させました。アスクビクターモアも!

 

タイトルホルダーが大阪杯に出てこなくて、豊ドール応援隊としては少しホッとしたりして(笑)いやあ、本当に強い!

 

イクイノックスとの再戦が楽しみです。ドウデュースとの初対決も。ドウデュースが勝つんですが、タイトルホルダーとイクイノックスに負けるのはオーケーOKよ!(笑)

 

アスクビクターモアは、多分同期のドウデュース君みたいな差し競馬に憧れを持っていたんだと思います^^;向き不向きは誰にでもあるさ!次は迷わずいけよ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230325161318j:image

○ ウマ娘にもタップ降臨!