テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドバイ ゴールデンシャヒーン 枠順


Tweet / Twitter

 

今週末はドバイミーティングあり、高松宮記念毎日杯など予想が大変!チープな予想だけど大変です!(笑)

 

ドバイは、日本馬出走予定のG1について軽く触れて&日本勢にエールを送りたい!

 

ダート1200m戦のドバイゴールデンシャヒーン。マテラスカイとレッドルゼルの2着が最高位。レッドルゼルは昨年、一昨年と連続の2着です。

 

日本勢は、フェブラリーステークスの覇者レモンポップが遂に(早くも?)海外初挑戦。今年早くも3走目が少々気掛かりです。

 

素晴らしい差し足をサウジの地で見せつけてくれたリメイク。こちらもダート韋駄天野郎。ドバイの地でレモンポップと初対決となりました。

 

サウジとドバイの砂質は近いと言いますか、スピードダートなので問題ないかなと思います。引退した福永さんから武豊騎手に乗り替わりですが、福永さんは折り合いをきっちり馬に教え込むタイプですから、スムーズに脚を溜められるレースが出来ると思います。ドバイでも鋭く伸びてこい!

 

そのリメイクを、サウジの地で封じきった2着馬のガンナイトが、ドバイにも登場します。勝ち馬のエリートパワーとはかなり力差を感じましたが、エリートパワーが今回出走しません。

 

ただ、ガンナイトとリメイクの差も小さくはなかったです。ダート競馬の中心地アメリカの一流韋駄天ヤローですから、怖いです。

 

昨年の覇者、地元勢筆頭のスイッツァランドも怖い。前哨戦をきっちり好タイムで勝って、駒を進めて来ました。連覇も十分可能だと思います。

 

アメリカファラオとジャスティファイ、2頭のアメリ3冠馬を育てたボブ・バファート調教師が送り込むホプキンスにも警戒したい。実績的にはまだまだですが、バファート調教師の手腕が怖すぎます!

 

レッドルゼルが3度目の正直で一着を勝ち取る姿も見たいし、リヤドダートスプリントではリメイクの後ろ4着だったジャスティンも良い勝負出来ると思います!

 

しかし、武リメイクが勝つ❣

 

⚠ ドウデュース出走回避により、書く気が急激に落ちてしまい、恐らくはこの記事をもって、私のドバイミーティング終了であります。。。(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230325161618j:image

○ ドバイ ゴールデン目がシャキーン