楽観的と言われるかもしれませんが、現在ノーポイントの2チームも、いずれはポイント獲得出来ると思います。
昨年の様に、全レギュラードライバー・全チームポイント獲得出来るシーズンだとは思いますが、、、
まだ2戦を終えたばかりですから、今の時点の話を。マクラーレン、何やっとんじゃ。
建設中だった新風洞の完成・稼働が、予定より大きく遅れた影響はそりゃあるでしょう。
ポジティブに見れば、ピアストリが予選9位を獲得しましたから、絶望的に遅いという訳でもない。ただ、、、
絶望的に
「流れ」
が悪い!悪すぎはり!!
ピアストリ、せっかくの好グリッドを接触でフイにしてしまったのは仕方ない面もある。話題豊富な人だが、今年デビューの新人さんですから、何事も経験。
ノリスとピアストリのチームメイトバトルも非常に熱かった。ピアストリの思い切りの良さとノリスの先輩の意地を感じましたから。
ただねぇ、、、その争いをほぼ最後方集団の中で見せられても、楽しかった半面、非常に悲しかったのが正直な気持ちです。
強いて言うなら、二人のドライバーのやる気が垣間見えたとポジティブに捉えるしかありません。イライラして、半ばやけくそ気味のバトルではなかったと思います。
たった2戦でシーズンの全てが占えるわけはありませんが、マシンの苦しさ以上に、廻り合せの悪さや「持ってない・ツイてない感」が強いシーズンインが気になります。
2年前の間近なライバルだったフェラーリとは昨年から大きな差が出来、昨年の間近なライバルのアルピーヌとは、今年少し差が出来てしまいました。
マクラーレンとフェラーリ、マクラーレンとアルピーヌ(ルノー)でチャンピオン争いしていた時代があったのに〜😭
ピアストリの実力が、恐らく間違いない物であると証明されそうなのが良いポイントです。ピアストリがノリスを突っつく活躍を今後も期待できるかと。
そして、エースのノリスの奮起に期待したい。私はノリスはチャンピオンクラスの器だと信じています。沢山勝てるドライバーであると。そう思っている人も多いと思います。腐らずに、ピアストリを叩き潰すくらい活躍を!
○ 最強レッドブルに対抗するには、こちらも最強で迎え討つしかない!mp4/4を引っ張り出してくるんだ!勝率は未だに史上最高!伝説の名車。
…もしかしたら、今年レッドブルが全戦優勝で記録を塗り替えるかもしれませんが(汗)
ロン〜カンバック〜!