テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1、開幕前の合同テスト初日

ダ・ゾーンでテスト中継を見ましたが、、、もしかしてアルファタウリ駄目か(汗)アルピーヌも…(汗)

 

私のご贔屓チームであるマクラーレン。昨年はブレーキに深刻な問題を抱えての船出、早期にその問題は解決出来ましたが、、イマイチなシーズンでした。

 

今年も

「ムムッ??マクラーレンもやばいか!?」

と思いましたが、午後担当のノリスが悪くなさそうに見えました。強いマクラーレンを再び!いい加減に復活しろ〜!!

 

本当の新車を持って来た王者レッドブル。まあ更にえげつないリア形状(笑)三次元曲面!アンダーカットがキツキツ!今年も荒ぶりそうです(^^)

 

正当進化と言えるフェラーリメルセデスフェラーリは極めて順調かつ挙動も安定している様に感じました。

 

復活を喫する銀の帝国(車は再び黒)は、今年もゼロサイドポッドコンセプトを踏襲。それが吉と出るか、それとも。。。作シーズン中、確実にマシン開発を成功させてきたメルセデスですから、ゼロサイドポッドを極めたら、、、怖い!

 

トロール坊ちゃんの自転車事故での負傷が心配なアストンマーチンですが、新加入のアロンソ様が元気一杯。もしかするとかつてのレイトンハウスの

「青い予感」

ならぬ

「緑の予感」

が…午前中は少しマシントラブルがあった様ですが、速さはありそう。

 

現時点で1番見た目とカラーリングが好みなアルファロメオ。昨年はテストでマシントラブルが続いておりましたが、今年は順調そうです。速さもなかなか興味深い。

 

イリアムズもやや挙動が安定していない場面が見受けられましたが、タイム出してますし、距離も走り込めていましたね。ハースも同じ様な印象です。

 

…アルファタウリだ、大丈夫か(^_^;)

 

一応、角田からポジティブなフィードバックがチームにあったらしいので、速さの問題というより、細かいトラブルなどの対処に追われていたと思いたい。

 

アルピーヌの「あれ?」感がちょっと以外でした。昨年はマクラーレンを上回り、ランキング4位。トップ3挑戦者の筆頭になるべきチームなのに…

 

ガスリーとサイコパスの優勝経験者で望むフレンチチーム。アロンソ様とピアストリがニヤニヤ笑ってるぞ!(笑)

 

昨年、アストンマーチンをダークホースに挙げて大恥を書いてしまいましたが、今年もアストンマーチンをダークホースに推したい!

 

…本当はアルファタウリを挙げたかったんに〜