テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

「僕には契約がない」頂きました!


オスカー・ピアストリ「僕には契約が無い」、どんなフラグ発言になるでしょうか! | みんなでF1

 

「僕には契約がある」

と発言をした後、契約を解消になったフェラーリドライバーがいた様な…???(違約金受け取って)

 

私の大好きなレーサーだった様なえーと…キミ、誰?僕?ライコネンキミ・ライコネン。。。2009年のお話。

 

奇妙奇天烈と言いますか、名言(迷言)が飛び出しました。アルピーヌと僕との間に、有効な契約はないと。

 

…じゃあ、君は自由の身だ。ピアストリ君。マクラーレン入りを拒む障害はないと見て良いでしょう!なかなか肝の座ったお兄さんみたいで、好きになりそうです(笑)

 

「僕には(来季)の契約がある」

的な発言をしたものの、結局は放出されることになったドライバーは他に何人もいますが、

「僕には契約がない」

と発言したドライバーの末路は…どうなることやら。皆目健闘がつかんですね。

 

大揉めした契約トラブルとしては、2004年・2005年のジェンソン・バトンの件を思い出しますね。詳しくはリンクを参照ください!『バトンゲート事件』 F1界が大混乱した二重契約騒動とは? | みんなでF1

 

この時は、まさかのハッキネンF1復帰の話が持ち上がったり(私、ハッキネンも大好き)…仮に2005年のBARがハッキネン佐藤琢磨選手だったら…両ドライバー大好きな私としては、狂喜乱舞していたことでしょう😏

 

…琢磨さんが1点しか獲得出来なかった事実は、変わらないと思いますが(苦笑)

 

 

また大きな契約トラブルが話題になりましたから、センセーショナルな復帰話の噂ももれなく出てくると面白い。

 

とりあえず、ライコネン復帰の噂とベッテル引退撤回の噂が出てくれれば。。。個人的には、ニコ・ロズベルグモントーヤのF1復帰話が出てきてほしいですが(笑)

 

ベッテル引退決断の裏に、アストン・マーチンチームがベッテルに来季以降の決断を急かしたこともある様です。これはアロンソを獲得可能ということで、ベッテル残留よりもアロンソ獲得をアストン・マーチンが優先したということでしょうね。

 

はっきり言って、バックミラーを見ないお坊ちゃんを切って、ベッテルアロンソ体制にするなり、それこそアロンソとピアストリをアルピーヌからぶんどる力技を見せてくれても良かったかなと。

 

坊っちゃんは、同じカナダの金持ちラティフィと組んで、

「ストロール・ラティフィレーシング(メインスポンサーマゼピン家)」

でも立ち上げた方が良いかと。

 

有望な若手がもっとスムーズにF1に上がって来れるため、あるいは他カテゴリーの実力あるレーサーが少しでもF1に挑戦出来る「可能性」を高めるため、もう少し参戦チームを増やしても良いかなと思います。アンドレッティ・オートスポーツのF1参戦は実現して欲しいところですね。

 

…そして、やはりストロール・ラティフィレーシングを立ち上げるべきだ!

 

予算制限が設けられたとは言え、F1は馬鹿みたいにお金が溶けていく世界。他カテゴリーで実績があり、小金あります程度のレーシングチームでは、長期的に参戦するのは不可能な世界。イカれたお金の溶け方、それもF1の魅力の1つ。

 

予算制限ー!開発制限ー!テスト制限ー!使用コンポーネント制限ー!制限制限の嵐。実につまらん!(独り言)