テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

阪神競馬場に正義の宮殿が!

1着 ジャスティンビーバー

2着 川田の過信。。。

3着 大ブレークアップ(オリコン初登場3位)

 

先週、ドラマ「相棒」の第21シーズンが最終回を迎えました。特命係に亀ちゃんが帰還した今シーズン。2週に渡り、最終回スペシャルだったわけですが、、、

 

ネタバレはしたくないですから深くは書けませんが、

「正義」

という名前を頻繁に耳にすることになりました。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230319202101j:image

○ 蛯名正義現調教師。。。にそっくりと言われている女性。

 

ちなみに相棒に出てくる「正義」は、「まさよし」とは読みません。。。なんと読むのかは、見てからのお楽しみ、、、😏ヒントは、、、

ジャスティンパレス」

かな〜相棒はサインだったのか👀

 

今日の阪神大賞典は、ペースはスローで、残り1000m辺りから動くレースでした。ですから、ある程度の位置できっちりと折り合いが付いて、尚且つ反応も良い馬が上位に来た印象ですね。

 

そう考えますと、ボルドグフーシュよりはジャスティンに向いた展開だったのだと思います。ジャスティンの方がよりスムーズで無駄のないレースをしていました。

 

ボルドグフーシュは今回ポジションを取りに行く競馬をしましたが、もっと控えて、それでいてレースペースがもっと速くて厳しい方が持ち味が活かせそうですね。

 

仮にそうだとすると、京都に戻る天皇賞春はやや厳しい舞台になるか???

 

同一レース三連覇を狙ったディープボンドでしたが、今回は枠順云々というより、瞬発力の差が、着順の差かなと思います。自身が先にもっと動いて、もっとタフなレースに出来ていたら、、、そうなるとボルドグフーシュに向いたレースになっていたかもしれません^^;

 

ディープボンドにもG1を勝って欲しい気持ちで応援しておりますが、正直、もう上がり目がないかな?という印象も受けました。衰えはしてないと思いますが、ディープボンドが得意とする距離や舞台で、他に強力なライバルが増えてきている印象。

 

京都での春の天皇賞で悲願のG1制覇を実現するためには、雨の力+外過ぎない枠順がマストになるかなと思います。武器のスタミナとパワーを活かして、なんとかG1取りに挑戦して頂きたい!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230319212028j:image

○ 3着はブレークアップでした。相川七瀬さんを思い出したんですが、「break out」でした(笑)