テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

林家菊花賞 感想

1着 タナベビクターモア

2着 な、何奴?

3着 ジャスティン・ビーバー

 

レースレコード・コースレコード出ました。ペースも速かった。そんなレースで2番手から強い競馬をしました。アスクビクターモアお見事!守りの騎乗ではなく、馬に合った競馬をやり遂げた田辺騎手もお見事でした。

 

高速馬場で速い流れ、そしてレコードタイム決着ということで、僅差の3着までの馬は、現代的なステイヤーという印象。

 

来年、天皇賞春は京都競馬場に舞台を戻しますが、3頭共に長距離路線の中心馬になってもらいたいですね。春の京都の高速仕様天皇賞でしたら、上位を争う存在ではないでしょうか。

 

…しかし、ライスシャワーが勝つ!

 

ガイアフォースは、やはり距離が長かったか^^;母父クロフネですから、パワー型中距離馬と言った所か。暮れの中山、有馬記念なんかに合いそうなタイプではないでしょうか。

 

…2500mも長いかもしれませんが(*_*)

 

筋肉量豊富ないい馬体だなと思いました。そして不向きな距離ながら大敗でもありませんでしたから、中距離で仕切り直しですね!期待しています!

 

タケサンゼスト、現状の力差が出てしまった結果だと思いますが、この馬も優れた長距離馬になれる素質を秘めていそうです。ステイヤーズステークス挑戦も面白いと思いますが、長めの距離を選んで使って行って、着実に成長して貰えれば(^^)

 

ディナースタは…古典的ステイヤーというだけで、仮に今日の菊花賞が早くても3分5秒台決着なら勝ってました!(負け惜しみ)