テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武豊✕継続騎乗=???


【注目馬動向】ジャックドール大阪杯直行が決定 武豊騎手が継続騎乗 藤岡健師「G1を勝つ力はあります」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

=バクシン!?

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230202223703j:image

 

いやぁ〜半分予想通り、半分意外と言うのが、個人的な気持ち😏ジャックドールと武さんがまだタッグを組めて、武豊ファンとしては嬉しい。そして、是非結果を!!

 

初タッグとなった昨年の香港カップ。ジャックはゲート内で煩い所が見られましたし、発走後も前に行く勢いがありませんでした。

 

これは何らか馬が不調だったと思いますし、数々の逃げ馬で、鮮やかなの逃げ切り勝ちを収めてきた武さんの手腕が活かされたとも言い難かった。

 

今年もドバイミーティングには、多数の日本馬が挑戦する予定ですが、現時点でわかっている限り、

・ タイトルホルダー

・ スターズオンアース

・ ソーヴァリアント

・ ヒシイグアス

などが大阪杯に出走予定です。

 

…ええメンバーやな〜(^^)

 

G1勝利に向け、捲土重来を期すジャックドール。いや、捲土重来を期すに最も合致するのはタイトルホルダーの方かもしれません!

 

ジャックドールの大阪杯制覇のための最大の難関は、タイトルホルダーに競馬と結果で勝つことだと思います。。。タイトルホルダーのスタミナとスピードの持続力は説明するまでもないですからね^^;

 

ジャックドールも自身も逃げ一辺倒の馬ではないことは明らかになっていますが、万全な状態のタイトルホルダーと駆け引きしながら競うのは…相当ハードな競馬になることが予想されます。

 

迷わずガンガン逃げて大逃げの形に持ち込みべきなのか、あるいはタイトルホルダーを徹底的にマークする競馬が良いのか…難しいですね^^;

 

この2頭の後ろから、未完の大器ソーヴァリアントや既に大器のスターズオンアースなどが襲いかかって来ます!

 

大阪杯、マジ凄いレースになりそうです!オラ、ワクワクすっぞ!!

 

○ 行方知らずのビッグ4 ヒシイグアスの安否が確認出来てまずは一安心…

 

あとはステラヴェローチェとヨーホーレイクよ〜い(アリーヴォも)