テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

人体の不思議


「8歳の身体をした23歳の女性」と交際中の男性 投げかけられる心ない言葉に反論 | 「病気だ」との心ない言葉 | クーリエ・ジャポン

 

まずこの女性が、脳腫瘍で命を落とすことなく、23歳まで元気に生きて来られて良かったなと思います。加えて、信頼出来る、愛するパートナーにめぐり会えたことも。

 

見た目は幼いのかもしれませんが、精神はちゃんとした大人。その事実を知る前に、決めつけでああだのこうだの文句言う人は、世界中にでもいるってことですね。

 

『自分の感覚=他人の感覚』

ではないということを理解出来ない人がいる限り、差別や偏見ってなくならないと思いますね。

 

『我々は正しい事をしているんだ!』

と自信満々だったCo○aboや三浦○麗よ。お前さん達みたいな072野郎がいるから、本当に大切な議論が、広く色んな人に波及しないんだよ。私を含めて引いちゃうからね。対話や尊重なき一方的主張って。

 

話を戻しまして、彼女が病気が再発することなく、これからも元気に明るく楽しく生きて欲しいと思います。

 

死と引き換えに、成長することを失ってしまった…という見方は短絡的だとは思いますが、それで尊い命が守られ、こうやって彼女の記事を目にすることになったわけですから、、、

 

脳というものは、人にとって重要な臓器であり、まだまだ未知数な部分が多い、はっきり言って全てを知ることは不可能な臓器という印象。臓器とだけ表現出来ない凄いものですね。大切にしていきましょう!