テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

凄い不本意な形ではありますが…


【あなたの意見求む】EXIT 兼近さん炎上。でも擁護多い理由 - YouTube

 

ねずみさんという好きなユーチューバーさんです。いつも紹介しようと思っていて、なかなか紹介出来なかったのですが、こんな話題でとは不本意です(汗)

 

ねずみさんの野球ネタメインのチャンネルを主に私は拝見させて頂いております。下ネタやゴシップネタ満載で、スポーツ好きながら、野球には疎い私には、大変興味深いチャンネルです!

 

話は動画でも語られているとある芸人さんについてです。

 

最近、日本で組織的な強盗が立て続けで起き、それに関わった者が大量に逮捕されましたが、その元締ととある芸人さんが、過去に繋がりがあったとか。

 

私はアメトーークタモリ倶楽部を録画して見る+年末年始にお笑い番組を見るくらいですが、アメトーークタモリ倶楽部で何度か見たことがある芸人という程度の認識です。

 

M1は毎年欠かさず見ていますが、シンプルに全く私にはハマらない芸人さん。笑いのツボは人それぞれなんで、これは仕方ないと思います。

 

ただ、少なくとも私の周りでは、彼を面白いという人間はいません。これも事実です。チャラそうだけど、実はしっかりしてるってキャラを売りにしているみたいですが、、、どうやら過去に色々とやらかしてる人みたいですね。

 

個人的には、罪状や動機にもよりますが、本当に自らが犯した罪と向き合い、贖罪しながら生きて行くつもりがある人には、チャンスを与えられる社会であって欲しいなと願っています。

 

しかし、過去に女性を喰い物にして泣かせた人がお笑いをやる、金銭に目が眩み、強盗をおかした者が大金が手に入る仕事に就くことは、色々と疑問を感じます。地に足付け、地道に生きて行く選択肢はなかったのかと。

 

自己顕示欲が無ければやっていけない芸能界で生きて行く…普通、犯罪に手を染めてしまったのに、自己顕示欲は失わないものなのか…

 

「生きて行くためには芸能界しかなかった」

は甘いかな思います。だって、様々な分野で色々と訳を抱えながらも頑張っている人は沢山いますからね。

 

それに芸能界が犯罪者に甘い世界とは言え、表舞台に立つのではなく、裏方業でコツコツやることも出来たのでは?

 

劇場やワンマンライブ中心であったり、今の時代はYou Tubeもあります。なぜ故、所属事務所も彼らをテレビで推しているのか…疑問に思いました。

 

色々と調べてみると、コメンテーター的な仕事もしていて、ニュースに意見を述べることもあるとか…

 

…うーん…前がある人や胡散臭い人が、メディアで偉そうに物申すのは、いい加減止めて欲しいですね。全く説得力がないし、不快に思うのが大半だと思うし。それも私がテレビを見なくなっている理由の1つになっています。

 

 

snsでは、擁護意見も上がっているそうですが、元々が万人に受けるタイプのお笑いではないですから、それだけに「熱狂的なファン」が生まれやすいタイプの芸人かなと思います。

 

これでかなり多数の人を笑わせるタイプの芸人だと、話は変わってくるかもしれませんが。厳しいですが、そのタイプではないかなと。

 

私はサンドウィッチマンさんが大好きですが、彼らは漫才やコントの面白さだけでなく、人柄の良さも人気に繋がっている印象。即ち好感度が高い。

 

その彼らだって、ゲスい不倫をしていたり、裏社会とどっぷりだったという報道が仮に出たとしたら…やはり批判は免れないかなと。サンドさんはそんなタイプではないとは思いますが。

 

しかし、芸能界って不思議です。お薬や暴力沙汰や性犯罪には甘い場合があるのに、浮気不倫の不貞行為や各種ハラスメントには時に異様に厳しい時がある。これは不貞行為やハラスメント行為を養護している意味ではありません。

 

そして1番の問題は、異様に叩かれる人がいたかと思ったら、まるで報道もされない人もいる。。。それが目立つから、テレビや芸能界って、盛り下がって来たんじゃないかなと思いますね。

 

忖度の度合いが極端なのは考え物だと思いますね。都合良く、白にも黒にも染められる世界…おかしい。