テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

是非行こう!


JC制覇ヴェラアズールは有馬記念参戦へ キャロットF秋田社長が前向き「脚元に問題なければ」|極ウマ・プレミアム

 

是非是非来てください!(^^)

 

ジャパンカップは期待よりやや寂しいメンバー構成、レース内容もあまり熱くなるものがなかったですから、呉のグランプリが豪華メンバーになるのは嬉しいですね(^^)

 

⚠ 暮れの間違いです(*_*;福山競馬場が現存していたら、広島でも有馬記念施行可能ですが^^;

 

タイトルホルダー、イクイノックス、アスクビクターモア、ジェラルディーナと言った今年のG1ホースが出てくる見込みですから、ここにジャパンカップウイナーも出てくるとすると、それは年度代表馬決定戦になりますからね!

 

現状は春にG1を2つ勝ったタイトルホルダーが年度代表馬にもっとも近い存在かなと思います。有馬記念も勝ち負けの内容でしたら、イクイやヴェラが勝ったとしても、タイトルホルダーかなと個人的には思います。

 

大阪杯勝ち馬が大逆襲の圧勝したら、これは話がややこしくなりそうです😏

 

有馬記念連覇狙うエフフォーリアは30日帰厩へ 鹿戸師「春とは違いますよ」今年未勝利も手応え - 競馬 : 日刊スポーツ

 

 

復活のエフを楽しみにしていたら、もう今年も残り1ヶ月。有馬記念でいきなりの完全復活は正直言って厳しいと思いますが、昨年の年度代表馬です。まずは復調傾向を示して欲しい。

 

肉体的な成長力を感じないのは、血統面から来るもので仕方のないことかもしれませんが、春は精神面でも、明らかに燃え滾る物を感じませんでした。その精神面の物足りなさが少しでも解消されているならば、復調は可能なんじゃないかと思ってしまいます。願望込みになりますが…

 

タイトルホルダーとアスクビクターモア、自ら競馬を作れる・レースを動かせる猛者の初対決が楽しみです。激突が実現するならば、かなりハードなレースになることも期待出来る。

 

そこに襲い掛かる007なディーブボンドに期待しつつ、大外からドウデュースが…😏

 

…ドウデュース出ないんですがね😏

 

ジャックドール、恐らく香港でG1馬になるかと思いますが、彼は中山2500mならコーナーコーナーで息を入れて、こなせるんじゃないでしょうか。

 

2006年だったかな?アドマイヤメインが香港国際競争から有馬記念に挑戦したことありますし、ジャックドールも武さんで有馬記念行きましょう!

 

…武さんの騎乗馬、それも強い騎乗馬求むです!😏