テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

自分の感覚が間違ってなくて良かった良かった


三浦瑠麗氏、夫の家宅捜索に「コメントは困難」で批判殺到「身内になるとダンマリ」「他人に厳しく自分に甘い」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

一目で胡散臭い人だなと思っていたので、驚きは何もないかな。常にものの言い方が攻撃的で短絡的。要はヒステリー。今回はご自身も多少なりとも関わってそうな問題ですから、どんな口ぶりか楽しみですね。

 

私はテレビをどんどん見なくなってます。そんな人は多いと思います。私の周りにも増えていますから。

 

ただ、これって別にテレビを見ないことがカッコいいだとか、やっぱりネットの情報が全てだよねーってことではないです。

『テレビがつまらなく、価値が薄まってしまった』

ことが寂しいし、私の現実ってだけなんですよね^^;

 

孤独なグルメや相棒、スポーツ中継は見ますから、テレビは不必要ってことではないですが、好きな音楽番組や映画番組の数が減ってしまい見るものが減ってしまったのも大きい。

 

ニュースも自分でネットで徹底的にリサーチした方が、色んな意見・客観的な報道を目にすることが出来ますし、恣意的な報道を見る必要はないですからね^^;

 

不思議なもんで、いつの頃からかテレビの放送内容がそのままネットニュースで記事になったりして、それにセンセーショナルな見出し付けて、閲覧数増やそうとする様になりましたよね。

 

私も批評するためには、何も知らずして批評するのは間違っていると思うから、嫌でも見たり、調べたりするのですが、初っ端から嫌悪感だけ膨れ上がった一人が三浦瑠麗氏。なんかね…浅いんですよね。良くこれで学者名乗れるなと。

 

今回の旦那さんの会社の一件も、三浦氏の実妹が、ご主人の会社(今回問題になってる会社とは別)の幹部であったり、三浦氏も旦那さんの会社を宣伝してたそうじゃないですか。にも関わらず、

『私は関与していない会社ですので』

は歯切れ悪いでしょ。本来の貴女らしい物言いするべきじゃないですかね?都合悪いことからは逃げるのかしら?

 

テレビが浅い人やズレた人を意図的にコメンテーターにしているのか、まともな有識者にそっぽを向かれているから、失礼ながら『こんなのしか』いないのか…

 

良くわかりませんが、まあわざわざテレビでズレた意見を見る必要はないのかなと。だって、すぐにネットニュースになるわけですからね。

 

テレビ局の台所事情も大変なんでしょうから、どうせならあくまでも公正で中立な立場を心掛けた方が良いと思いますね。その方が、長期的に見て、テレビ復活の可能性も増すと思いますね!

 

例えば、沖縄米軍基地の問題にしても、反対派の意見も大切だけど、逆の容認派や賛成派の意見も等しく扱うべき。

 

沖縄の問題ということは、それは即ち日本の問題なわけだし。皆で考えて行動する様にするべきなのに…マスコミが恣意的で、自分達の都合のよい報道しかしないのが目障りである。

 

組織化されていると思われる窃盗グループが、日本各地で強盗やっていますが、これも最近の若者が〜とか、日本人の倫理観が〜とかいう報道や見方はするべきではないかなと。

 

だって、やっぱり辛いながらも頑張っている人が多数ですからね。そもそも窃盗する様な奴が、生活が苦しいから犯罪に走ったとして、じゃあお前さんは地に足つけて忍耐強く働けるのかよ?って話です。

 

元から地に足つけてない連中なんだと思いますよ。だから先を見越した考え方が出来ない。いや、我慢が出来ないと言うべきか。。。

 

…寒いから、頭の中だけは熱くしちゃいました。皆さん、御身体にご自愛くださいませ。