テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

参議院選挙の結果について

概ね予想通りというか…参議院必要〜??と昔から思っているので(苦笑)。。。

 

私は支持政党なしですが、選挙結果は、まず投票行かれた有権者の意志反映であり、色々な人の様々な考えが反映された結果ということで、それは素直に受け入れるべきだと考えます。

 

自民党が単独で過半数議席を獲得したこと。それは他の政党、特に野党とその支持者の皆さんは、何故そうなったか、良く考えるべきです。

 

安倍さんのことがあったから同情票が流れたとか、自民党に投票した人達をただやみくもに批判するのではなく、ご自身が支持する政党に問題はなかったのか?多数派の意見にもっと耳と目を傾けるべきですね。

 

有権者として、自分の一票を投票してきたし、今回の結果から、自分も色々と感じ取り、これからも政治に興味を持って、勉強していくだけっす。

 

ちなみに現与党には投票しませんでした。昨年の衆院選は維新に入れましたが、今回は入れませんでした。後々、どこに入れたか書くこともあるかも〜😏

 

銃撃事件の影響だと思いますが、何かふわふわとしていて、結果がどうでも良いとは思わないけど、政治を含めて、今後日本がどう進んで行くべきか…心配になりますね。不安でもある。もっと投票率が高くならないものか…

 

ただ、具体的にどうしたら良いんだろう?と、自分なりに考えるのは今はしんどいですね。こんな時は考えないに限る!

 

まずは銃撃事件の真相を明らかにして頂きたい。どうもある宗教が絡んでいることは間違いないみたいですが。

 

…宗教が絡むとまあ話しにくいですね〜困ったものです。

 

選挙結果は受け入れると行っておきながら、暴露王ガーシー氏の当選は理解しがたい。

 

私は一度だけ彼の動画を拝見しましたが、ご自身だって芸能界のグレーゾーンで生きてきて、法に触れることやってきたわけですよね。しかも逆恨みから暴露話を始めたという…

 

そりゃ、法で裁かれる必要があるレベルの悪さをしている芸能人もいるのでしょう。だったら、正当な方法で事実を明らかにして、罪を償わせなきゃいけないんじゃないかなと。

 

なんか小悪・中悪程度の人間が、大悪の悪事を暴いてるだけで、結局は悪者同士の口喧嘩程度って印象。

 

それに政治家には、口の固さ、守秘義務の遵守が強く求められる。口の軽いこの方にとてもそれが守れるとは思えない。

 

理解力のない私の頭で何とか理解しようとするならば…

・ 国会・政治家の暴露話を求めている人がいる。

・ 議会の場で芸能界(テレビ業界?)の闇を徹底的に暴くところを見たい人がいる。

 

そんな所なんですかね。

 

民意が反映された結果ですから、まずはその手腕と働きぶりを見る必要がありますが、今後もやったもん勝ちの目立ちたがり屋が政治に絡んできて、当選するという流れ…これは避けなければいけないと思いますね。

 

…タレント、スポーツ選手の当選も。。。