テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

AJCC 予想


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年1月22日(日曜)に行われる第64回アメリカJCC(G2、中山・芝2200m、15時45分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #アメリカJCC #AJCC https://t.co/24dostt6lc" / Twitter

 

AJCCと東海S - テイク・イット・イージー♫←昨年のこのレース予想。同じボケは…使えない…😏

 

アメリカジョッキークラブカップ…略してAJCC

A...あたしと

J...純子が(細江)

C...チョメチョメ

C...チョメチョメ

 

…これを軽く超える下ネタを連発する細江純子さん。私も下ネタ大好きですが、ドン引きしちゃう時もあるという…😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230121200135j:image

○ なんちって。。。じゃないっすよ細江さん(^_^;)

 

祭り伝承者としての資格十分なガイアフォースが動き出します。私は昨年の菊花賞でも予想に組み込み、期待しましたが…やはりクロフネの血が悪い方に騒いでしまいました(^_^;)3000mは長かったね。

 

しかし、注目と期待が大きい馬であることに疑いの余地はありません。馬力もありますし、中山の2200mはお誂え向きの舞台ではないでしょうか?

 

同じ4歳から、目下4連勝中のエピファニーが重賞初見参!父エピファネイアが重賞連敗続き。それに終止符を打つために現れた親孝行息子候補。前走がノベンバーSだったということもあり、昨年のイルーシヴパンサーを彷彿とさせます。

 

今回、初重賞&初の2000m以上ですが、特に問題はないかなと。色々な意味で、ジャックドールと上記イルーシヴパンサーの間に位置する様な馬かなと(競馬スタイル的に)…それだけ期待も大きいし、期待も2頭の間くらいに…昨年、ジャックとイルーシヴのどちらが期待大きかったんだ?と言われると…私はイルーシヴパンサーでありました。

 

では極稀に役に立つ馬柱&短評!

 

◎ ガイアの夜明けフォース(明るい未来が待ってる)

○ エピファニー(血の宿命を超えて行け…??)

▲ バビット(やる気あるノリ逃げなら…)

△ スタッドリー(2200m得意。もしかすると非根幹功者かも)

特注 ユーバーレーベン(昨秋、僅かに復調の気配を感じた様な…???)

 

ユーバーレーベンに感じた予感は気のせいかもしれません。。。

 

ノースブリッジは、昨年上半期の出来にはまだ届いてないかなと…それにこの距離の中山だと合わない印象です。

 

有馬記念にて、ブリンカーパワーで暴走しかかったアリストテレスがちと心配。実力はありますが、内面が終わっている気が…こちらもエピファネイア産駒。

 

アリストテレスが奇跡の復活勝利&親父の不名誉な重賞連敗記録を止めたら…まじで泣くかもしれんです。頑張れ!