テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

AJCCと東海S

SIAM SHADEの「1/3の純情な感情

B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 

ひろみgoの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない

競馬の「アメリカジョッキークラブカップ

 

略して言いたくない面々。

 

アメリカジョッキークラブカップ…略してajcc

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220122134442j:image

◉菅原騎手病気休養のため、エヒトは北村宏司騎手に乗り替わりです。

 

美浦でコロナクラスター?が発生し、何人かの騎手が今週休養で乗り替わりです。皆さん、早く回復されますように。

 

中距離重賞でお馴染みのメンツが集まり、地方の3歳ダート王者や強い4歳世代で中堅以上の馬も2頭。なかなか面白いメンバーかと思います。

 

中心は母がマリアライトのオーソクレース。昨年のセントライト記念勝ち馬アサマノイタズラ、2頭の4歳馬ですね!

 

オーソクレースは菊花賞3着以来のレース。スタミナは十分!3歳時はまだ素質の高さだけで走っている感じでしたが、菊花賞から約3ヶ月。心身共に成長し、今年のG1戦線でダークホース的存在に名乗りを上げて欲しいですね。

 

他に個人的に注目している馬は…

・キングオブノリ(最内で横山ノリさん。力は足りそう)

・ポタジェ(順調に力をつけてる超良血。今年はまず初重賞制覇を)

スマイル(2200mという距離、中山競馬場で安定して走ってる)

 

ですかね(^^)

 

東海Sについて

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220122140600j:image

 

所謂、

「ダートの新星」

誕生を期待できるメンバー…ではなさそうです(汗)連覇を狙うオーヴェルニュ、サンライズホープ、スワーヴアラミスなど重賞勝ち馬はいますが、G1になるとややパンチ不足な面々。

 

…8歳にして初ダート挑戦のカデナに、新たなるアウォーディー的活躍を期待したい…アウォーディーはもっと早くダート挑戦して欲しかった🐴馬ですが、そのアウォーディーよりも遥かに遅いダート挑戦です(汗)アウォーディーよりも芝で活躍(重賞3勝)しましたから、ダート適性があるなら…馬自体は若いですし、

「老いてますます盛んなり」

を走りで証明して欲しいなと思います。

 

東海Sの武さんは…低人気なんで楽逃げ出来たら…に期待です^^;ajccより大波乱を含んだ結果になりそうな気もする東海Sです。現場の東海林のり子です。