テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フェアリーZステークス 端的な予想


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年1月9日(月曜)に行われる第39回フェアリーS(G3、中山・芝1600m、15:35発走)の枠順が確定しました。https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #フェアリーS https://t.co/gsAGjXTWhO" / Twitter

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230108221816j:image

○ これはフェアレディZ

 

汚れなきフェアなレディが集っていると思われますから、フェアレディZステークスでもOKOK!

 

ここを勝って、その後に大物になったのは近年では一昨年のファインルージュ。昔は2歳戦(当時馬齢は3歳)だった時代にメジロラモーヌがその後牝馬3冠を達成をしたくらいでしょうか。今年の勝ち馬がクラシックの主役になることを期待したい!

 

ウ・マ・バ・シ・ラ

 

◎ ヒップホップソウル

○ ディナトセレーネ

▲ マイレーヌ

△ スピードオブライト

 

4頭にしました!

 

中山、内側の前目でレースを進めた方が良さげですから、真ん中より内側の枠かつ前目でもレース出来るタイプを4頭。

 

ヒップホップソウルは良血馬です。前走ベゴニア賞ではシャンパンカラーと差のない競馬でした。シャンパンカラーは2戦2勝馬でかなり楽しみな存在ですから、その馬とほぼ互角の競馬をした当馬に掛る期待も大きくなります。

 

人気薄のマイレーヌが陣営のコメント的に逃げそうです。明日でキャリア6戦目の馬ですが、良くも悪くも先に先に動いて勝負する馬。馬力もまあまあありそうですから、馬場状態を踏まえて、ある程度楽に逃げられたら…人気を裏切る好結果残せると思います。

 

ディナトセレーネも前目で競馬する馬です。こちらも速い脚はありませんが、不良馬場の中山で未勝利戦を買っていますから、馬場状態+馬力がありそうなタイプということで、今の中山に合っているのではないかと。

 

スピードオブライトはその名の通り、スピードタイプなのかなと言う印象。初マイル戦が心配ではあるのですが、1200と1400mと使われてきた経験から楽に前目のポジション取って、折り合いがぴったり付けば…3着くらいに粘れるのではないかなと。

 

リバティアイランドちゃんとライトクオンタムちゃんに並ぶ娘…出てこいや!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230108231955j:image

○ 魔法陣ぐるぐるよりさっぱり妖精さん。正直、フェアリーSはあまり重要視してない重賞です(個人的に)。勝ち馬にさっぱり妖精が多すぎる(苦笑)