テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東海oaステークス 簡単な予想


JRA-VAN公式 on Twitter: "【#東海ステークス】枠順が決定!👏 前走みやこSはアタマ差の2着だったハギノアレグリアスは3枠4番、浦和記念を制して参戦のクリノドラゴンは7枠12番となりました。 詳細は📱アプリでチェック!👀 #競馬 #keiba #東海S https://t.co/RJwTPenH7f https://t.co/le145XIyX6" / Twitter

 

有名なYouTuberさんですが、1回も動画見たことなし^^;東海テーオーステークスは今年使うのはまだ早い!(笑)

 

'昇り龍'にして、'武豊専用機'てあるクリノドラゴン君が、武さんに今年初のG2勝ちをプレゼントしてくれるはずです!

 

…ウシュバテソーロの方が、より昇り龍に相応しい勢いでG1までたどり着きました。名前的にクリノはまさに龍ですから、ウシュバテソーロに追いつけ追い越せ!

 

ウシュバテソーロの方がよりレスポンスが良くてスピードがあると思いますが、クリノの方がよりスタミナに優れたタイプかなと思います。2100mの東京競馬場ジャパンカップダートが復活してくれたら…😏

 

まずは馬柱から!

 

◎ クリノユタカゴン(武さんとの相性良&昨年末に重賞初勝利。充実期来てます来てます)

○ プロミストウォリア(目下三連勝中。こちらもダート界の新星・昇り龍か)

▲ オーベルニュ(中京大好き)

△ ハヤブサナンデヤネンクン(こちらも中京得意)

△ ロードレガリス(末脚はある。展開がハマれば)

 

気まぐれテーオーケインズがまだまだダート界の頂点に君臨しているとは思いますが、絶対的な王者とは…だって気まぐれですから^^;

 

ジュンライトボルト、ウシュバテソーロと新たな主役が現れました。ダート界も新たな時代、顔ぶれとなる過渡期の真っ最中だと思います。

 

東海Sにも、新しいスター候補や重賞戦線で名脇役などになれるメンバーが多数揃ったと思いますが…ちょっと若々しさが足らん感も(苦笑)

 

しかし、ダートは息の長い活躍が期待出来ますから、6歳でもまだまだ青い!と思う…😏4歳世代はダートも粒ぞろいですから、ウェルカムニュースも面白そうですね。

 

中京ダート1800mは、直線も長いですから、後方から差しも決まりますが、前に行ったほうが有利な舞台。前走を逃げて上がりも最速だったプロミストが逃げるのかなと思います。それを他の有力馬がどのように見て、動くか…

 

楽ではないペース、後続の厳しいマークにあっても、プロミストが力を見せつけたら…これはフェブラリーステークスに向けて、非常に楽しみが増えると思います。

 

しかし、クリノユタカゴンが勝つ!