テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

愛知杯 簡単な予想


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年1月14日(土曜)に行われる第60回愛知杯(G3、中京・芝2000m、15時35分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #愛知杯 https://t.co/FO1zY3vtJq" / Twitter

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230114094131j:image

○ これはih...愛知杯、アイエイチ杯…やや厳しいか…😏

 

武さんの重賞連続勝利記録はここかなと思っておりました。昨年のこのレースの覇者ルビーカサブランカ。斤量もキツくないし、連覇を期待したい!

 

牡馬はレベルが高い(と思う)4歳世代の姉ちゃん達。快走凡走を一走ごとに繰り返すアートハウス、東京で2連勝で今回に望むルージュエヴァイユなどが人気を集めておりますが、中京は雨の影響と開催が進んだことで、馬場が重くなってきています。現在も重状態。

 

と考えますと更にパワーが求められる馬場状態になりそうですから、例えばルージュエヴァイユはどうなんだ?あるいは実積最上位のマリアエレーナも大丈夫かな?と疑問が浮かびます。

 

てなわけで馬柱さー!

 

◎ ルビーカサブランカ

○ アートネイチャー!ふさふさ!

▲ ホウオウイクセル!渋った馬場得意そうです!

△ アイコンテーラー!逃げるのはこの馬か。枠は-ですが馬場状態が味方して、粘れるかもしれません。

△ サトノセシル!最内発走ですが、馬場状態がプラスになるであろうと…

 

あ!ルビーカサブランカに一言忘れた😏