テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

エリザベス女王杯 枠順決まる


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2022年11月13日(日曜)に行われる第47回エリザベス女王杯(G1、阪神・芝2200m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #エリザベス女王杯 https://t.co/Bu3dGIo8rf" / Twitter

 

今年、エリザベス英女王が御逝去されました。競馬を愛し、また多大なる貢献で競馬発展に御尽力された女王陛下に捧げる良いレースになれば良いなと思います。

 

レースはかなり荒れる結果もあり得るかなと思います。ベストメンバーではないと思いますが、今年のクラシック戦線を湧かせた3歳勢、強い姐さんズの古馬勢、アイルランドから今年のアイルランドオークス馬が参戦するなど、良いメンバー構成だと思います(^^)

 

案の定、糞の役にも立たない予想は、土曜日の競馬と馬場状態を見てからで(^^)

 

・ アカイイト

・ ウインマリリン

・ ナミュール

・ クリノプレミアム

・ ローザノワール

 

で、後は印をどうするか悩み中。

 

ピンク帽に愛されし武豊騎手軌条のクリノプレミアムは今回は最内。正直、能力的には厳しいかと思っていますが、阪神適性ありそうですし、非根幹距離に強い馬という印象。今回が初の2000m以上の距離になるわけですが、阪神適性+非根幹距離+最内からの効率的な競馬で何とか一矢報いて欲しいなと(^^)

 

お隣のローザノワールと共に積極果敢なレースをして、スローで縦長のレース展開になれば…ユタカプレミアムとローザカッチーという、2000年の菊花賞か!で決まる可能性もあるかなと。

 

デアリングタクトの完全復活を期待したいところですが、オールカマーの負け方が…前目有利の馬場と展開だったとはいえ、やはりエピファネイア産駒の傾向である、仕上がりは早いけど成長力には欠る所なのかなと。

 

心身共に3歳時の調子に戻ったとしても、3歳時よりは斤量を背負いますから、それはエフフォーリアにも当てはまるのと思いますが、3歳時の調子に戻るだけでは、3歳時の強さを発揮出来るわけではないと思いますので、、、

 

オールカマーで全てがハマって良いレース・勝ち方をしたジェラルディーナは、今回は大外ということで…危険な人気馬臭がプンプンするでございます。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221111103551j:image

○ エリザベスシューさんは美人だよ杯って、本当はボケで使いたかったエリザベス・シューさん。世界で1番美しいエリザベスさんだと思ってます😍歳を重ねた今も素敵😍