テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東西金杯の予想行ってみよう〜!


GJ on Twitter: "【京都金杯・G3】枠順確定 マテンロウオリオンは5枠10番、イルーシヴパンサーは4枠7番、プレサージュギフトは1枠2番 https://t.co/B2n9xdPHf8" / Twitter

 

・ 京都金杯

今年も中京なのに京都金杯。早速馬柱と簡単な独り言を😏

 

◎ マテンロウノリオン

○ プレサージュリフト

▲ ヴィクティファルス

△ オニャンコポン

△ アルサトワ

 

トップハンデ組はズバッと切り捨て御免!

 

昨年のNHKマイル2着馬。昨年の3歳世代はレベル高いと思います。その世代トップクラスより一枚と少しは落ちると思いますが、横山ノリさんと2023年飛躍を狙います。ノリさんにやる気があるなら大丈夫!

 

昨年の牝馬クラシックでは力が一歩足りなかったプレサージュリフト。枠もハンデも良いし、イーガンが良い願掛!

 

前に行く馬多そうですから、ヴィクティファルスの差しに向く流れになるかもしれませんし、反対に前に行った組で決まる場合もあるから、そのためのアルサトワ。

 

オニャンコポンは、能力的にこのメンツのG3ならどんな展開でもある程度は格好つけてくれなきゃ困イルチャンピオンシップ。

 

⚠ イルーシヴパンサー向井とエアノノロア、特にエアノノロアは今年期待したいマイラーでありますが、ちょいとハンデ見込まれ過ぎかなと…まあ、彼らがトップハンデに相応しい実績ということなんですが^^;

 

これを力業で勝ち切ったら、イルーシヴパンサーは昨年の仕切り直しに期待十分!(多分)

 

・ 中山金杯

武さんがいない金杯など…銀杯でええわい!😏

 

地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "【JRA×地方競馬 競馬プレミアムウィーク】 #中山金杯 枠順。1月5日(木)にJRA中山競馬場で行われる、第72回中山金杯(4歳上・芝・右2000m)の枠順をお知らせします。発走は15時35分。詳細はこちらhttps://t.co/m0vpoAGvjD https://t.co/4O7ry5PPY2" / Twitter

 

かなり難解。オッズも割れ割れ💦しかしこんな時に限って波乱なく決まることが多々ある。ただ荒れる重賞中山金杯なり。

 

◎ マテンロウカズ

○ ラーグルフ

▲ フェーングロッテン

 

4歳3頭で決まるとみた!1.2.3番人気!全く面白みがない予想で申し訳ない!

 

△にやはり4歳のレッドランメルト、6歳牝馬のウインキートス行きましょう。

 

レッドランメルト、目下三連勝中の4歳馬。もしかしたら、今年大注目になる遅れてきた大物はディープインパクト産駒かもしれません。◎○▲の4歳勢も臨戦過程と良いですし、ハンデも良い感じ。

 

4歳の中堅以下クラスの馬達が更に成長することで、4歳同士の戦いも面白くなるし、それが競馬全体に取っても+。

 

昨年は現5歳世代を強い4歳世代とべた褒めしておりました私ですが…タイトルホルダーは立派でした!ただ、3歳児は総大将だったエフフォーリアが…^^;

 

明け4歳世代は強いでっせ!