テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ロンより証拠でドウですか?


【注目馬動向】ドウデュースが京都記念へ本格的に始動 友道調教師「再来週はジョッキーで追い切ります」 : スポーツ報知

 

ロンより証拠。論より勝利。これしかない!

 

復帰戦の前走は初のマイル戦。それでもしっかり対応出来き、最後は『らしい』伸びも見せての2着。勝ち馬は阪神が得意なトーホウディアスでしたから、良い復帰戦だったと思います(^^)

 

…トーホウディアスが、今年初戦の新春Sで大負けしたのが残念ですが💦まあ、中京の1400m戦が合わなかっただけだろうからOKOK!

 

無理のないローテで着実に歩んでほしいですが、復帰戦から1ヶ月で次のレースを迎えますから、体調も脚元も順調と見て良いのでしょう!

 

2000m以上の方が馬にあっているでしょうし、同条件の野路菊Sを勝利していますから、中京2000mは全く問題ないと思います。開催が進み、また雨など影響でより馬力が必要な馬場になっていることが、脚の負担とならないかが心配ですね。

 

武さんの良きパートナーの話としては、京都記念に出走予定のドウデュースの話も。京都記念に向け、順調に調教に励んでいる様ですが、、、

 


【注目馬動向】ドウデュースが京都記念へ本格的に始動 友道調教師「再来週はジョッキーで追い切ります」 : スポーツ報知

 

まあ〜ど迫力のあるボリュームタップリな馬体😲エフフォーリアに負けてない…こちらはムキムキのマッチョマンって感じですが…これ、最早、中距離馬ではないのでは?(笑)強豪マイラーの佇まい。マイル世界制覇を目指すべき。

 

これは冗談抜きで、世界最強マイラーを目指すべきです。それは凄いハードは挑戦ですが、価値ある挑戦でもありますからね。どうしても今年も凱旋門賞行くと言うのであれば…

 

私を倒してからにしろといいたい!(?)

 

…とウシフォーリアが申しております。

 

エフフォーリアもマイルに挑戦すべきかと思います。安田記念東京競馬場の1600mが舞台ですが、これ絶対に合ってる舞台だと思います。ドウデュースにも!

 

セリフォスもドバイターフに出走予定みたいです。となるとドバイの地で、同世代のマイルG1勝ち馬が激突することになります。ここにサウジで結果を残したエフも殴り込んできたら…

 

ジャパンカップマイルinドバイと呼びましょう!ちょっと大阪杯を無視して、ドバイに日本馬行き過ぎ!もう少し大阪杯の盛り上がりを考えて…😏

 

行方知らずのビック4、ステラヴェローチェ・ヨーホーレイク・ヒシイグアス・アリーヴォ全頭が大阪杯に出てくれればOKなんですが!