テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

とびっきりの最強対最強


【京都記念想定】エフフォーリアやドウデュースなど14頭 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

『勝負だエフロット』

『こいドウジータ』

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230206083739j:image

○ ???

 

2021年の年度代表馬と幻の2022年度代表馬(?)が遂に初対決。ゴリマッチョ対決でもある。

 

昨年の有馬記念で、副長の兆しが感じられたエフフォーリア。まだ完全復活までは時間がかかりそうではありますが、今年は初の海外挑戦の話もあります。さらなる前進を期待したい。

 

…関東だけで走る、大の輸送嫌いなんじゃないかなと思います💦京都も…とりあえず古都を楽しもう👀

 

巷では、

『幻の年度代表馬

『幻の凱旋門賞馬』

『世界最強馬』

との呼び声も高いドウデュース。

 

…言っているのは私だけなのかもですが…😏

 

凱旋門賞以来の復帰戦。ドウデュースもこの後、再びの海外挑戦が予定されております。

 

ロンシャン競馬場は、ちょっとしんどくてやる気なくしてしまった様ですが、フランスのゴールドジムに通い詰め、更にムキムキマッチョマンとなりましたドウデュース君です。多分、高速馬場以外の2400mはキツくなってきているのではないでしょうか^^;

 

人気と実績と実力を兼ね備えた2頭に注目は集まりますが、ドウデュースと同世代のホープフルS勝ち馬キラーアビリティや青葉賞プラダリア、マテンロウレオもいます。

 

キラーアビリティは、ホープフルS後はしばらくらしくない競馬が続きましたが、昨年末の中日新聞杯で約1年ぶりの勝利を挙げました。距離的には2000mが1番合ってそうな印象ですが、こちらも復調してきた実力馬。侮れません!

 

プラダリアとマテンロウノリは、ハイレベルな4歳世代の中堅所。まだまだG1は厳しいとは思いますが、中距離路線での活躍を期待したい2頭。成長力で同期のG1ホース2頭を上回っている所を見せてもらいたい。

 

レースを作るであろうユニコーンライオンや紅一点のしぶといウインマイティーなど、やや少なめの頭数となりそうですが、見応えのあるメンバーでのレースとなりそうです。

 

しかし、ドウデュースが勝ちますんで!