テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【次走】エアロロノアは武豊で東京新聞杯へ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル


【次走】エアロロノアは武豊で東京新聞杯へ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

私はトップハンデを理由に中京金杯の予想からエアを外してしまいましたが、良い走りで2着に飛び込んできました。福永騎手が巧みに導き、持ち味を活かした競馬をしていたと思います。変な癖がつかなくて良かった😏

 

6歳ですが、衰えがないどころか、昨年秋から充実期を迎えています。安田記念を見据えても、現時点で東京競馬場マイルでどれくらい走れるか楽しみですね。

 

マイル路線は、シュネルマイスターが昨年イマイチな走りが続き、ソダシも下半期はやや苦戦続き。セリフォスが差しても良しの所を見せつけてマイルCSを制覇。ダノンザキッドも復調してきています。路線を盛り上げる意味でも、エアにはもう少し成長を期待したい!

 

イルーシヴパンサーが再びG1制覇を目指し復調してきています。上半期のマイル頂上決戦である安田記念まではまだまだ時間がありますが、もしかするとマイル路線は完全に世代交代を迎えるかもしれませんね。

 

エフフォーリアが完全復活したら、是非安田記念に!