テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

京都シチー記念 予想


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年2月12日(日曜)に行われる第116回京都記念(G2、阪神・芝2200m、15時35分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #京都記念 https://t.co/lqjtz00nGb" / Twitter

 

去年は京都議定書記念か、京都大原三千院記念とした記憶が、、、今年は平成中期のダート名馬キョウトシチーですたい!

 

枠順など問答無用!ドウデュースのグランドスラム、世界制覇、史上最強馬への挑戦が始まります。

 

そして、今年こそは復活のF!エフフォーリアの今年初戦。輸送嫌いは認めません。やるしかない。

 

2頭共に外目ですが…問答無用!枠順の言い訳は認めません!

 

私の馬柱!

 

◎ ○ ▲ ドウデュースとエフフォーリア

特注 マテンロウノリ

 

これで!

 

冬空がやる気を出してしまい、日本列島に雪の嵐が巻き起こった今週末。

 

最内にやる気溢れるノリさんがいるならば…2強に一泡吹かせることもあり得るかなと思いますが、やる気ないノリさんだと…雪どころではない、お寒い結果が待ち受けているかも…💦

 

開幕週の阪神競馬場ですが、雪及び雨の影響がどれくらい現れるか注目です。宝塚記念と同じ舞台ですから、タフな展開になることも想像出来ます。

 

⚠ 金曜日に書いたもんですから、土曜日の競馬を見て、馬場は開幕週らしく、早い上がりや時計が出る状態。力ある馬なら差し競馬でも来れる状態かと思います。

 

ロンシャンでバテバテだったドウデュースですが…馬場状態も言い訳無用!!ダービー馬ですから、格好つけるはず。

 

ドウデュースは日本国内やドバイや香港、アメリカみたいなヨーロッパより遥かに早い馬場であるなら、問題ないと思います。

 

エフも国内なら…というか、関東圏だったら…💦

 

前に行くメンバーが多数いますし、緩い上がり勝負にはならないんじゃないかなと思います。ドウデュースは完全に差し馬になってしまいましたから、ドウデュースには+のレース展開となるのでは。

 

本日の競馬を見まして、速い上がりや走破時計でした。エフがより復調していると…強かったエフになら、好都合な馬場なんじゃないかなと思いますが、果たして?

 

積極的な騎乗が光る鞍上のキラーアビリティ怖いな〜

 

しかしドウデュース勝ちます!