テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

安田記念はアボリジニーの宴じゃ〜

ソングライン強えです。ビックリ!現最強マイラーにして、キズナ強産駒ですね!

 

まず、予想より1秒以上速い走破時計に驚いた!32秒5から33秒フラットと見てましたから、、、馬場の回復判断が甘すぎた^^;

 

そんな中、初のマイル戦でジャックドールは健闘したのではないでしょうか。先行勢で唯一の掲示板でした。抜け出して押し切るかなと思いましたが、そこはマイルを主戦で戦う猛者達が一枚上手でした。

 

ソダシは昨年のヴィクトリアマイルを速い時計で勝っていますから、時計に対応出来なかったと言うのはないと思います。ヴィクトリアマイルから中2週の臨戦過程が堪えたのかなと。大敗ではないですから、悲観する必要はないかなと。ただ、らしくなかった。

 

ソングライン、去年断念したアメリカ遠征を今年はやるべき馬です。ブリーダーズカップマイルに挑戦するべきレベルにあると思います。あるいはリバテアイランドがマイルチャンピオンシップに出て来て、最強マイル女王対決でも良いですね。馬主が同じですから、対決はなさそうですが。。。

 

ガイアフォースも良く頑張りました。高速決着にも対応出来るとわかって良かった。マイラーだったのは意外ですが、マイルの主役になれるポテンシャルもあると見ています。

 

シュネルやセリフォスは流石の実力馬。シュネルを甘く見て申し訳なかった。彼らがきっちりパフォーマンスを発揮するとマイルレースは締まりますね。

 

ジャックドールは、レース後の武さんの言葉の通り、無駄な挑戦ではなかったと思います。京都に戻るマイルチャンピオンシップでも良い勝負出来るのでは(?_?)

 

ドウデュースやリバティがマイルに矛先を向けるかわかりませんが、彼らもマイルチャンピオンシップに出てきたら。。。すげえぞ❣