テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【夢の有馬記念】東スポ東西本紙&田原成貴がガチで予想してみた 勝つのはディープかオグリかテイオーか


【夢の有馬記念】東スポ東西本紙&田原成貴がガチで予想してみた 勝つのはディープかオグリかテイオーか〈切り抜き〉 - YouTube

 

こりゃまた夢があって、難解な企画だわさ…(^_^;)そして、分身の術を使う豊さんとタヴァラさんの凄さ…

 

うわ〜これは…(汗)予想難しい。ここにリスグラシューゼンノロブロイ入れても良いと思いますね。(有馬記念は16頭がフルゲートです)

 

私が印をつけるならば…

 

◎ オルフェーヴル

○ シンボリクリスエス

▲ ルドルフとディープ

△ サクラローレル(あるいはグラスワンダーに交代)

特注 あっとびっくりダイユウサク

 

…いやあ、決められない(汗)ダイユウサクいないし😏

 

まず、逃げるのがダイワスカーレットなのか、キタサンブラックなのか。いやいやマヤノトップガンかもしれません。いやいやいやハーツクライか!?

 

最後方はディープでしょうが、流石にこのメンバーでいつも通りの競馬は厳しい面も出てくるはず。

 

ダイワかキタサンが逃げるにしても、はっきり行って楽逃げは不可能。しかし、少々のことではへこたれ無い2頭。残り1000mからレースがガンガン動きそう。

 

有馬を2勝以上している点で、オルフェとクリスエスとルドルフはプラス評価したい。有馬記念だけのパフォを見ると96年のサクラローレルも非常に強い。この馬達は中山適性も非常に高い。

 

…あれ?有馬連覇したグラスもプラスにしないと💦

 

3歳時のディープだと勝つのは難しい気がしますが、4歳時の勝った時は、4コーナーで勝負を決めたあのコーナリングが凄まじかった。バイクのハングオン状態。ロングスパートからあのコーナリングかまされたら、、、他馬をまとめて仕留める可能性もあるか…

 

英雄と皇帝の対決、ブライアン対ディープの末脚対決、あるいはディープ対ゴールドシップの捲り合い対決、栗毛の怪物達の潰し合い…見所があり過ぎて、吐き気してきた…

 

多分、1991年勝ち馬ダイユウサクが全てを飲み込む結果が1番良いと思いますね(笑)

 

いや、やはりここは皇帝の異名を持つルドルフが玉座に付くのが1番しっかり来る…あるいは世紀末覇者のオペラオーが高らかに歌うか…

 

ああ…でも…有馬記念初の上がり33秒台出したマンハッタンカフェも捨てがたいし、オグリとテイオーのドラマチックコンビで決まるのも涙物。

 

枠順がより大きな意味を持ちそうなメンバー。ただ、ディープに関してはスタート良くないですし、脚質的にも枠は関係ないかもしれませんね。

 

反対にキタサンブラックが勝つには内枠がマストか。逆言えば、内枠発走ですから好勝負必須かもしれません。

 

歴戦の牡馬強豪相手に紅一点ダイワちゃんが何処まで戦えるかも興味深い。展開によっては、中段に控えるのもありか。基礎体力がしっかりしていて、走りに柔らかさがあるダイワちゃん。もしかしたら、脚を溜める競馬もイケると思っていますが、、、果たして!?