テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

無事に引退して頂けたらそれで良し


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2022年12月24日(土曜)に行われる第145回中山大障害(J・G1、中山・芝4100m、14時45分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux094uDe #競馬 #中山大障害 https://t.co/i4M30AWHkd" / Twitter

 

今まで良く頑張りました。オジュウチョウサン、間違いなく史上最強のジャンパーだと思います。

 

種牡馬入りが決まっています。平地でもある程度走れることも証明しました。ジャンパー種牡馬の活躍はまだまだ厳しいですが、ステイゴールドの血ですし、偉大なジャンパーですから、目の前にある様々な困難も軽くジャンプ〜して言って欲しいところです。

 

他にはゼノヴァース・ブラゾンダムールと言ったディープインパクト産駒が人気集めそうですかね。ニシノデイジーも出走。なんとかイッパシのジャンパーになってきてますね(^^)

 

ニシノデイジー、失礼ながら、騎手やローテ選びをもう少しクールで現実的な選択していたら、もっと平地重賞勝てたんじゃないかと思ってます。ですが、選んだ障害の道で着実に結果を残してることが嬉しいですね(^^)

 

障害は息の長い活躍が期待出来ますから、偉大なチャンピオンの跡を継ぎ、長くターフを湧かせてくれる馬が出てきてくれることに期待したい。

 

全馬無事にレースを終え、オジュウチョウサンも引退式を滞りなく終えてほしいと思います。私、学生時代はハードルやってましたから、何なら私も中山大障害出ようかな(笑)

 

…水濠障害で水中落下して、戦意喪失の恐れありますが💦