テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ほう…😏


有馬記念5着エフフォーリアは2・12阪神の京都記念から始動 クラブHPで発表|極ウマ・プレミアム

 

まさか私の願望が叶うとは…😏

 

来月の京都記念でエフフォーリアvsドウデュースの初対決が実現!こりゃあ…ワクワク!

 

どちらもその後に海外遠征を予定しております。ボリュームたっぷりな迫力ある馬体の持ち主達。王座を目指す者と王座奪還を目指す者の対決!

 

…ポタジェが粘るぞ〜!エフとドウは届かにゃい!あると思います(ポタジェが出るか不明)

 

武豊応援団としては、ドウデュースの負けは認めないです!そしてエフには確実な復調を示してもらいたい。2頭のマッチレースとなり、ドウデュースが僅かにでも差し切る結果だと嬉しい!

 

強豪が気の使い合い(?)で、対決を避けるのが当たり前になっちまいました。それじゃ面白くない!特定資本のクラブが増えたのも原因ですが、そのために適性外のレースに使われるのはつまらないですよ!

 

オグリキャップの魅力の1つに、ライバルに恵まれたという点もあると思います。ライバル達としのぎを削り合い、名勝負を沢山生み出した所がたまらない!

 

私の大好きな1頭、スペシャルウィークも同世代や上下世代のライバル達に恵まれました。同世代のエルコンドルパサーグラスワンダーとは、もっと沢山戦って欲しかったですよ(^^)

 

同じ大好きな1頭マーベラスサンデーも素晴らしいライバルに恵まれました。サクラローレルマヤノトップガンと3強を形成されましたが、なかなか彼らに勝てなかった!どちらかに先着しても、どちらかに先着されてましたから(苦笑)

 

でもそれが名勝負と評され、皆の心に刻まれるわけですから…ワクワクする対決が多い方が私は望みますね。

 

ワクワク感を増すためにも、エフには完全復活を!続復活のエフですよ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230112112007j:image

○ ドラゴンボール超を読んではいない皆様へ。実はフリーザ様は新たなる境地に辿り着きまして、ゴールデンフリーザからブラックフリーザとなりました。

 

悟空もベジータも進化しているのですが、恐らくその二人を圧倒する境地にフリーザ様は行ってしまいました。。。😲ネタバレごめんなさい!

 

エフフォーリアも一時的にウシフォーリアに進化しております。あと10キロ絞って青鹿毛になったら(黒鹿毛でも可)…😏