テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

やっぱ強ぇぇぇぇ〜😲


netkeiba on Twitter: "【#チャレンジカップ 入線速報】 1位入線 10ソーヴァリアント 1人気 2位入線 2 ルビーカサブランカ 4人気 3位入線 3 エヒト 8人気 骨折休養を乗り越え連覇達成! ルメール騎手騎乗ソーヴァリアントがV! 社台レースホースは東西重賞連勝! https://t.co/SzsQsRqg2q" / Twitter

 

昨年の同レースを制覇する姿を目撃した時、

「2022年はこの馬の年になりそう」

それくらいの期待を抱かせてくれたソーヴァリアント。打倒エフフォーリアの急先鋒くらいの存在に思いましたが、レース後に右第3中足骨骨折が判明。長期休養を余儀なくされました。

 

そしてびっくりなのが、エフフォーリアが自ら王座から下りてしまったというか…(苦笑)あの強かった貴方は今何処?!に近い状態に陥ってるのがなんとも😱

 

9月のオールカマーで復帰しましたが、復帰戦では心房細動を発症し、まさかのしんがり負け。復帰への道はかなり険しくなるかと心配になりましたが、杞憂に終わりましたね(^^)今回は調教をしっかりこなし、陣営からのコメントもポジティブなものでした。

 

そして、レース後にルメール騎手から

「G1イケマス」

頂きました!(笑)

 

ジジンアリマースと並び、まあ信用して…参考程度に受け取りましょう!(笑)

 

ソーヴァリアント、とても勇敢という意味ですが、来年は勇敢な挑戦者として、大舞台での活躍を期待したい。

 

まあ、ドウデュースがあらゆるレース(凱旋門賞は除く笑)を勝つことが決まっていますから、2着ならOKOK!😏

 

…か、勝てるかな…(本音)

 

デアリングタクトは来年も現役続行。あとはエフフォーリアの復活を願うのみ!

 

⚠ 来年の今頃に

チャレンジカップ三連覇!」

の珍偉業を達成してたりして…😲

 

それも凄いですが、もう故障しない様に願うのみ!