テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

イングランド優勝への道


ファンハール監督がブラジル挑発「ただのカウンターチーム」 初制覇目指すオランダ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

イングランドと決勝で当たる前までにブラジルの体力を削るんだ!

 

イングランドがフランスに瀕死にさせられる可能性、てか負ける可能も十分にあり得るし、モロッコポルトガル、どちらの相手も大変だ💦それはイングランドを迎え撃つ相手側も同じですが😏

 

ブラジルの攻撃力は驚異的。石油が溢れる中東カタールでのワールドカップですが、力が溢れ出すブラジルの攻撃力。

 

気が高まる…溢れる…ブロリー状態。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221207154241j:image

○ 黄色のユニフォームだし、、、というよりオーラ迸ってるし(様に見えるくらい強い)、まじでブラジルはブロリー

 

イングランド以外のファンの方には大変申し訳ないですが、一イングランドファンとして、あくまでもイングランド優勝を期待して色々書かせて頂くと、ベスト4でアルゼンチンとブラジルが対決してくれると助かります。南米の雄同士。お互いの手の内はわかっている国同士ですから、ブラジル有利に見えても、緊迫の展開になるんじゃないでしょうか。

 

その結果、決勝がアルゼンチン対イングランドになってもOKOK!因縁オブ因縁同士の対決。そしてイングランドが敗れると…😏

 

…オランダ対フランス、アルゼンチン対ポルトガルクロアチア対モロッコでもOKOK!ベッケンバウアーさんの言葉の通り、勝ったチームが強いってことですね(^^)そして、観ていて楽しい試合であることが1番!

 

体調面が心配なファン・ハール監督ですが、もっとブラジル煽ってください!(笑)ベスト4でオランダ対ブラジルの可能性も十分にあり得ます。1998年準決勝の顔合わせですね(2014年の3位決定戦もある)

 

1998年は、フランスとオランダの決勝になる予想しました。準々決勝のブラジル対オランダ、素晴らしい試合でした。ブラジルに決まりかと思いきや、クライファート選手の鮮やかな同点ヘディングがカッコ良かった。

 

…予想外れましたが💦

 

2014年の3位決定戦は、ブラジルに踏ん張る力が全くなく、ドイツ戦に続いて一方的にやられる試合になってました。仮にオランダ対ブラジルの顔合わせが見られるとしたら、ブラジルにとってはあのときのリベンジを果たす試合になりますね。

 

その前に、ブラジルはクロアチアと対決。ブラジル対日本が見られたら…は止めときましょう。クロアチアが不利と見るのが一般的かもしれませんが、上手さと高さと底力あるクロアチア相手は、ブラジルにとっても決して楽じゃないと思います。ブラジルがなかなか点を奪えない時間が続くと…クロアチアにも一筋の光明が見えてくるのではないでしょうか。

 

準々決勝が本日から行われます!ワールドカップはまだまだここから!