テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

負けフラグ発言となってしまった…


スペイン 4度目のPK戦敗退でW杯ワースト記録更新…ネット衝撃「PK1000本練習も全員失敗」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

今回のスペインは、無敵艦隊という雰囲気ではなく、私もいつか乗りたいシーバスボートと言った佇まい(?)かっちりしっかり守るモロッコを崩せず。モロッコの方もスペインゴールを揺らせず。クロアチア対日本戦に続いてPK戦となりました。

 

…魚釣れまくりの無敵シーバスボートなら、喜んで乗り込みたい!(笑)

 

スペインも伝統的にPK戦に弱いのですが、その伝統に完全にハマってしまいました(汗)

 

前日会見で、

「pkは運ではない。選手には年間1000本のpk練習を指示している。」

と語ったルイス・エンリケ監督でしたが…それで負けフラグが立ってしまったか(*_*;

 

延長後半終了間際、PK戦を見据えて、選手交代まで行ったスペイン。しかし、pkの切札を投入したつもりが、その切札含めて3人連続外してしまうと…勝てるわけないですね😱

 

無敵シーバスボート…じゃなく、無敵艦隊の船旅はまたも早期終了となりました。その無敵艦隊を下した東郷平八郎艦隊もPK戦の末、クロアチアに破れました…む、無念なり。。。

 

しかし、モロッコは素晴らしい!!益々勢いがつくのでは!?準々決勝では、スイスから6点奪ってこれまた勢いがついたポルトガルと対決!ゴンサロ・ラモス選手がスイス戦で大ブレイクしました。当にギガブレイクの様でした。熱い戦いになりそうです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221207103918j:image

○ イグアイン選手の名前はゴンサロ。ラモスと言ったら瑠偉とセルヒオ。すごい選手が合体したゴンサロ・ラモスは凄いに決まってる!