テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ベスト8でイングランド対フランスとな…

事実上の決勝戦その1!愛しのイングランド代表とワールドカップ連覇を狙うフランスの対決とな…😏

 

このカードは、過去2回ワールドカップで見られた顔合わせでありますが、2回ともイングランドの勝利。しかしそんなデータでイングランド有利なんて毛頭思わない!思えない!

 

イングランドも若き才能、特に中盤を構成する選手達が弾けていて、大変嬉しいし、頼もしい。大黒柱のケインもエンジンがかかってきた感があり、大一番に向けて期待は高まるばかり。

 

スターリング選手の自宅に強盗が押し入り、スターリング選手が家族の元に戻った報道が心配。重要な選手ですが、家族や財産の方が大切であり、そちらを優先するべきである。スターリング選手とその家族の気持ちが落ち着きますように。

 

一方王者フランスも順調。主力を故障で欠いているとはいえ、エースのエムバペは絶好調であり、前回の優勝を知るベテラン達も凄い面々。そして優勝という経験が何より武器になると思いますし…

 

イングランド好きなので、どうしてもイングランド目線になりますが、守備力はイングランド有利か。ただ、エムバペを止めることは容易でないですし、エムバペだけに気を取られると…錚々たる面々と対峙しているわけですから、その面々から痛い思いをさせられることに😱

 

出来れば、PK戦は避けたい(笑)スリーライオンズが、スリーチワワに弱体化してしまうので😱多分、どちらかが0-1で勝つと思います。点の取り合いではなく、一進一退の緊張感ある攻防が繰り広げると思います。

 

勿論、イングランドが勝つ!!ベリンガムが更に爆発する!!マグワイアが鮮やかにエムバペに背後を取られる!(汗)