テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

レイパパレ、お疲れ様!


レイパパレ引退、香港C出走後右前脚に腫れ 来年3月までにいい状態での復帰は難しいと判断 - 競馬 : 日刊スポーツ

 

クラブ規定で、6歳春には引退ということで、あともう一走、国内でその走りを見られたら良いなと思っておりましたが、右前脚の腫れが軽くない様で…まずはしっかりと治して、繁殖入りして頂きたいものです。

 

勝利としては、昨年の大阪杯が最後なんですね。印象として意外でした。今年も大阪杯では2着と、存在感ある所を見せてくれましたが、もう1度勝つ姿見たかったですね。

 

スピードと粘り強さを兼ね備えた馬ですし、血糖も良いですから、母馬としての期待値はとても高いですね(^^)化け物逃げ馬を産んでくれそうな気がします。

 

ウインのクラブ規定を調べていないので、引退前提で話を進めるのは申し訳ないですが、ウインマリリンも年齢的に引退は遠くなさそうです。香港の地でG1馬になってくれたウインマリリンも母馬として、大きな期待を抱けずにはいられない!

 

両馬共、武さんに縁も馴染みもないのが悲しいの〜😏タイプ的に手が合ってそうなのに😏