テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

凄えラモスが出てきたもんだ😲


ゴンサロ・ラモス - Wikipedia

 

ポルトガルとスイス、実力差はないのではないか??と的外れな見解を述べた自分が恥ずかしい(汗)ポルトガルによる圧巻のゴールショーが開催されました。守備が固いスイスが一方的にのされるとは…💦

 

CR7に代わり、21歳のゴンサロ・ラモス選手を先発起用。そのラモス選手がハットトリックと大爆発!特に先制点のシュートがお見事。普通、狙って入る様な所じゃないし、そこを狙う度胸とその正確性に脱帽。オランダのGACKT!じゃなかったガクポ選手と並んで、一躍注目株の筆頭に躍り出たんじゃないでしょうか!!

 

…ガクポとラモス、とりあえずマンチェスターユナイテッドに来い!(笑)

 

スイスは集中力が切れてしまったのか。私も大好きな、世界で1番サッカーが上手いマッチョマンであるシャキリ選手、絶好調アーセナルの主力であるジャカ選手も苦しそうでした。

 

足が速い選手の宿命でもある、足の故障に悩まされ、アトレチコマドリードでやや伸び悩んでる様に見えるフェリック選手もナイスアシストもあったり、動きにキレもありました。ブルーノフェルナンデスもチーム優先で実に献身的。頑張る荒くれ親父ぺぺも健在。

 

…これでCR7の底力が発揮されるとポルトガル怖えぞ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221207110004j:image

○ シャキリ選手はサッカーが上手いラガーマンなんじゃ…(???)

 

この見た目通り、やや小柄ではあるのですが、当たり負けしない体の強さがあり、それでいて決して力一辺倒のタイプではなく、スピードとテクニックも兼ね備え、裏への飛び出しが魅力の選手です。ビッグチームで大ブレイクするまでには至らずなのが不思議ですが、どの所属チームでも、存在感あるところを見せてくれる優秀な選手です。

 

…まだまだトップリーグでもやれるから、マンユーに来てください!