テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

メモ書き程度の事

昨日は最後まで日本の試合を見てしまったので、今日はちょっとキツかったです(笑)同じ人多かったはず。だから今日はゆっくり眠るのだ(=_=;)

 

ベスト16最後の2試合がこれから行われますが、順当に考えるとモロッコ対スペインはスペインが、ポルトガル対スイスはポルトガルが勝ちそうですが、個人的にどうもそうはならないんじゃないかなと…

 

ロッコ、攻守に渡り一体感と集中力が感じられます。そしてグループリーグで勢いに乗ってる良チーム。攻撃のフィニッシュに荒削りな部分はありますが、チーム全体が乗りに乗ってる感があり、無敵艦隊と言え、楽な戦いにはならないんじゃないかなと…無敵艦隊を沈めることになったら、ベスト8どころか更にその先まで行っちゃいそうな勢い感じます。

 

ポルトガルとスイス、そこまで力差はないと思います。スイスは派手さはないですが堅実。2010年代に入ってから、安定して世界の中堅クラス以上の存在。派手さはないかもですが、穴もない様な憎らしい存在。近い内に日本と親善試合をして欲しい(4年くらい前にやった様な…)!

 

ポルトガルはCR7の衰えが顕著になっていると思うので、ここは彼に往年のキレを期待するのではなく、ここ1番での落ち着き、勝負感の強さを期待したい。積み重ねてきた経験値と実績の偉大さ…これが今の彼の最大の武器なんじゃないかなと思います。そして、その武器がポルトガル代表上位進出の鍵になるんじゃないかなと。

 

録画して、後日ゆっくり楽しみます。私の予感はどうでも良いので、良い試合を是非!