テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

グフ…😱


【有馬記念】武豊騎手は昨年に続いてアリストテレスとコンビ - サンスポZBAT!

 

有馬記念は参加賞決まりか…😱アリストテレスごめんよ!てっきりヴェラアズールが回ってくると思ったんだがの〜😏

 

⚠ ヴェラは松山弘平騎手に戻って有馬記念へ!

 

昨年の有馬記念の予想では、確か▲か△の印を付け、長々その理由の書き綴った記憶がありますが…(汗)6着となかなか頑張ってくれました。

 

今年は一頓挫あって、天皇賞春には出られず。そこから目黒記念京都大賞典と2層しましたが、状態上がらず。やはりエピファネイアの血は成長力に欠けるのか…😱

 

今年も昨年並か、それ以上の濃いメンバー構成になりそうですから、少し復調レベルでは勝負にならない、いや3歳時の調子でも分が悪い相手関係。

 

ここは結果に結びつくつかない関係なく、武さんの思い切った作戦に期待したい。逃げて見るのも面白いんじゃないかと。

 

お、おかしい!ドウデュースがジャパンカップを勝ち、余勢を駆って有馬記念も頂く予想だったのに…😏

 

さ、さらにおかしい!ステラベローチェ豊さんが爆誕し、有馬記念に参加するプランもあったのに(あたしの脳内では)…

 

思った通りにはいかないもんです。ということは、逆に悪い予想が、良い方向に向かうことも当然ありえます。

 

有馬記念アリストテレスが勝つ!(0.5%くらい)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221206213003j:image

○ 偉大なるアリストテレス弁証法騎乗で行くしかない…???

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221206213043j:image

○ アリストテレスじゃなくて、アリtoキリギリス