テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

異常事態発生???

f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221201205257j:image

 

どちらの山にもブラジルとポルトガルが…イングランドやアルゼンチンの久々の優勝にしろ、フランスの連覇にしろ、2回ブラジルかポルトガルと試合する可能性があるとしたら…優勝きついぜ〜(*_*;

 

Yahooニュースだったかな?の誤植ですね😏面白いから思わずスクリーンショット撮ってしまいましたが、ブラジルとポルトガルがAチー厶とBチーム許されてたら、他国とっちゃたまりませんね(笑)

 

特に今大会のブラジルは、えげつないメンバー。落選した選手の中にも、フィルミーノであったり、バルサ移籍で輝きを失ってしまったコウチーニョがいたり、仮に彼らをブラジルBチームと考えると…凄いなり😱

 

グループCはアルゼンチンとポーランドが決勝トーナメントに進出しました。メッシがまたもPKを外した様ですが、キャリアが長くなればそんな場面もあるさ。チームとして、勢いが出てきたと見て良いかな…???そこにメッシがワンアクセント、ツーアクセントくらい付けて来ると…怖い!

 

アルゼンチンがメッシの存在が偉大過ぎる様に、ポーランドレヴァンドフスキの存在が偉大過ぎる。勿論、両国とも彼らだけのワンマンチームではありませんが、その能力と実績にかかる期待の大きさがね…プレッシャーという見えない重荷が可視化されている様にさえ感じてしまいます。

 

さあ、早朝に日本が運命のスペイン戦を迎えます。やるしかない!その先にどんな結果が待っていようとも、それを受け入れるだけです。どんと全力でぶつかって行きましょう!

 

ブスケツに打つ尻(ブツケツ)しないように、されない様に…😏