テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

あえて厳しい意見を

PK戦に強くなれっていうのは厳しい言い方かもしれませんが、日本が世界の舞台の決勝トーナメントでベスト16を目指すためには、PK戦までもつれることも考慮してないと…1、2、4人目のキッカーがあまりに正直過ぎるコースだった。。。3人止められたら、勝てるわけない。

 

駆け引きで相手キーパーの揺さぶってコースを読まれない様にするか、際どいコースに叩き込むか…狙い過ぎてもポストに嫌われるリスクもありますが、思い切り良く、大胆に蹴り込んで行けないと、今後もPK戦で泣きを見ることになるかなと思います。それは凄い悔しいこと。

 

私は数年前からあまり日本代表の試合は見ていませんでしたが、今大会、見違える程強い所を見せてくれて感動しました!それに感謝です。ただ、そろそろもう1段階上のクラスに上がりたい。

 

これまではいい展開を作りながら、最後に涙をのむことも多かった日本代表でしたが、今回は粘り強さ、精神的に負けない姿を見せてくれました。これが嬉しいですね!

 

日本は、良い結果の後、悪い結果、また良い結果を繰り返していますから、まずは2大会以上連続でベスト16に行ける様になりましょう!そして、PK対策もきっちり行う。そうすれば、自ずとベスト8も見えてくると思う。

 

そしてワールドカップだけでなく、アジアカップは常に優勝に拘る。若い世代中心とは言ってもオリンピックも結果にこだわる。コパ・アメリカに招待されたなら、積極的にチャレンジする…

 

出来れば、世界の列強とコンスタントに親善試合出来たら良いのですが、それには多額の費用がかかるし、相手側との交渉が上手く行くとも限らないから厳しいが。。。

 

まずはお疲れ様でした。ワールドカップが終われば、再び各国のリーグが始まります。疲労が溜まった状態で再びキツい戦いを迎えますが、日本人選手のより一層の飛躍を願って!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221206183625j:image

○ こっちにはこれあるよ〜

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221206183710j:image

○ サッカーもゴジラも大好きな私には涙物な作品。バモラ(デカビタカズ)も登場する傑作。