テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

スプリンターズステークス 予想


【スプリンターズS/枠順】メイケイエールは7枠13番 試練となる好枠は条件合致で勝率"5割"超え | SPREAD

 

F1シンガポールGPに凱旋門賞スプリンターズステークス!F1と競馬を愛する私には堪らない週末であります!

 

先週のオールカマーが前目で競馬をした馬・馬場の内目を駆け抜けた馬が好走した様に、今の中山は内目・前目が有利な印象です。

 

小さなミスや不利も許されない6ハロン戦でありますから、内枠からスピードを活かしていく馬に注意しつつ、やはり暴走特急娘メイケイエールの初G1制覇をみたい気持ちが強い!

 

返し馬では、まだまだ危うさを感じさせるメイケイエールですが、レースになるとかなり我慢が利く様になってきました。レース毎に成長している感があります。

 

僅かに感じる危うさを考えると、今回の外枠は悪くないとも思えますし、前後左右に馬がいてもきっちりと我慢が利く様になってきた所を考えますと、内目有利な今の中山です。内枠発走だったらな…と悔む気持ちも湧いてきますね。

 

そこで最内に入った3歳スピード娘テイエムスパーダと浜中騎手との相性ばっちりな同じ3歳スピード娘ナムラクレア、2頭のスピード娘がメイケイ姐さんに楯突く所を見てみたいですね。

 

テイエムは最内枠からですから、迷いなく逃げるでしょうし、今の中山芝の恩恵を目一杯受けられるでしょう。斤量差もありますから、CBC症の再現を!

 

ナムラクレアに騎乗する時の浜中騎手は、いつも集中力と気合を感じ、ナイス騎乗多いです!距離が長いと思われた桜花賞の手綱捌きはお見事でした。今日のメインレースの乗り方も良かった!迷い無く行けばいい!行けばわかるさ!

 

今回は確固たるスプリント王者と呼べる存在がいませんから、かなり人気薄が馬券に絡む、あるいは勝つ可能性も高いと思います。んな訳で、ダイアトニックおじさんを穴の一頭に。危ないin突きをする岩田父が乗りますから、いい枠入ったと思います。

 

私の予想は5頭までなんですが、あと一頭が迷う…

 

…なぜ故、シュネルマイスターがここに挑戦して来たのか…勇気ある決断なのか、無謀な賭けなのか…グランアレグリアの再現は…うーん…(^_^;)

 

キーンランドカップで騎乗した武豊騎手が能力を評価したエイティーンガールなんか面白いかもしれません。枠も良いですし、腕には定評がある秋山騎手です。スムーズな競馬に徹すれば…

 

んな訳でワタクシ的馬柱

◎ ○ ▲ メイケイエール・ナムラクレア・テイエムスパーダ・エイティーンガールによる、女の戦いプラスダイアトニックおじさん。

 

女の戦いと言っておきながら、名前を挙げなかったメイショウミモザとマリアズハートごめんなさい(汗)