テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2022-10-02から1日間の記事一覧

個人的な凱旋門賞の感想

素晴らしい勝ち馬を見れて喜びと非常に残念な日本馬の結果に落胆する気持ちと…冷静になったら書きたいなと思います。 ↓ 追記 馬場が重い以上、ある程度覚悟はしていましたが…実際に目の当たりにすると…やはり凹みますね。 まず、勝ち馬のアルピニスタ、素晴…

どひ〜

シンガポールも大雨に見舞われ、21時開始予定だった決勝レースが、22時05分スタートになりました〜完全に凱旋門賞に被るではないかー! 予定通りにはいかないもんです。しかしドウデュース勝ちます!

便利なもんどす。

Paris Live HD CAM - EIFFEL Tower France View - YouTube 今はライブカメラで世界の街の様子がわかって便利ですね(^^) パリ、雲も確認出来ますが、今は雨大丈夫。ただ、夜中に降雨があったらしく…さあ、レースはどんな馬場状態で迎えるでしょうか。 き、…

スプリンターズステークス(枠順ハンデ競争G3)

題名の通りです。枠のうち外の差がもろでましたね(^_^;) メイケイエール、今回は枠というより、馬の闘争心にいつも程の熱量を感じませんでした。心身共に燃え滾る何かが欠けていた印象。また改めてG1制覇に挑戦してほしいですね! 勝ったジャンダルムは、3歳…