テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これは致し方ないか


ウィリアムズF1、ニコラス・ラティフィの離脱発表…契約更新せず | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

 

ポイントも獲得し、チームに大きな持ち込み金をもたらすとはいえ、コンビを組んだラッセルやアルボンとの予選パフォーマンス差が大きかった。

 

加えて、今年は小さなミスでのスピン・クラッシュが多い。ストロールと共にバックミラーをあまり見ない所もマイナス。奇しくも二人共カナダ人。。。カナダのレーサーは後ろは振り返らない、前進あるのみ思考なのか…(?_?)

 

残るシートもあと僅か。どのシートにも有力候補の存在がいる現状、ラティフィのF1残留の道はかなり険しくなりそうであります。

 

⚠ 書いてたのにアップデート忘れてた〜!アルファタウリは、角田とデフリースになりそうです。ハースは新たにアルファロメオとコンビを組み、マグヌッセンの相方にはヒュルケンベルグの名前が。

 

ラティフィが抜けるウイリアムズには、ウイリアムズ育成であり、F2で大活躍しているローガン・サージェント起用の話もあります。デフリースかサージェントを起用出来れば、ウイリアムズのラインナップもとても魅力的(^^)