テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

違う、そうじゃない

⚠ 8月10日に内閣改造が行われ、統一教会が会見を開くなど色々とありました。少し前に書いた記事で、アップロードするか迷いましたが…会見を見て、やはり疑問は解決されなかったので、アップロード!

 


【速報】松野官房長官 旧統一教会との関係見直しを閣僚に指示(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

自民党統一教会の問題じゃない。

 

「政治」「宗教」の問題!

 

ごく普通に生きてきて、ごく当たり前に政治に興味を持って、投票権を大切にしてきた自分でさえ、政治と宗教の関わり合いには、未成年の時から疑問を持っていましたし、何度か不愉快な宗教勧誘を受けてきました。

 

公平・公正第一。

「真面目に政治を考えてる国民のための」

「真面目な日本国民のための」

政治を。それを取り戻すためにどうすべきか考えて、行動して行きましょう。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220808124930j:image

○ ニュースに1言…では終わらなかった(^_^;)反省!

 

 

統一教会自民党の関係が取り沙汰されており、まともに議会が行わわれるか不安だし、疑問ですね。

 

かといって、受け皿となる様な頼れる野党もいないし…こんな時はどうすれば良いんでしょうね(^_^;)

 

今までデモをやったことがない人達、例えば私もその一人ですが、デモやってみるのも1つの手段だと思います。

 

「一人でも多くの人に耳を傾けてもらえて、尚且自分たも参加してみたいと思えるデモ

 

やってみたいし、あるなら参加してみたいですね。

 

⚠ あくまでも冷静かつ、我慢強く粘り強く事を運ばないと、物事を変えていくことはなかなか難しいと思います!

 

ネットニュースのコメント欄であったり、snsで過激な書き込みする方がいらっしゃいますが、真面目に政治や国のことを考えていらっしゃるのかもしれませんが、言葉遣いや表現の仕方で大きく損している方が多い。勿体無いなと思います。