テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今年もあなたの、私の夢が走ります。宝塚記念の枠順!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220623223429j:image


【宝塚記念枠順】昨年の年度代表馬エフフォーリアは2枠4番、天皇賞(春)勝ち馬タイトルホルダーは3枠6番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

 

私の夢はバンブーです!(1991年宝塚記念

 

上半期の総決算、宝塚記念の枠順が決まりました。フルゲートなんで、8枠がいい枠と勘違いなさらない様にお気をつけください!

 

…エフは良い枠、タイトルもよしよし、ズブいディープボンドはむしろ外目がよしよし、ポタジェはキツいかな??…という感想に留めておきます^^;

 

京都競馬場大改修の影響で、今週末が開催二週目ということで、内側の芝状態が良好です。やはり内枠が有利になるかと思います。

 

しかし、逃げを含めて、前目で競馬する馬が多いので、馬場状態関係なく、タフなレースになるのではないでしょうか。内枠からすんなり先行やったぜ!!とも言い切れないので、やはり土曜日の競馬と天候(日曜日含)を見て、予想したいですね。

 

ハラハラ・ドキドキ、ドキがムネムネな宝塚記念になりそうです。楽しみ!