テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

🐆ヒョウステークス🐆


【レパードS枠順】JDD4着のハピは5枠9番、福永祐一騎手騎乗のホウオウルーレットは6枠10番|競馬×AI×データ分析【SPAIA競馬】


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220807143451j:image

 

馬の戦いなのにレパード(ネコ科のヒョウ)ステークス🐆馬もヒョウもカッコいいし、脚が速いから好きですね🐴

 

メンバー的には、ヒョウみたいに逞しくて勇ましく、頼りがいのある猛者は…いない印象ですが、ハマれば強そうな馬、オメガパフュームのお父さんがいたり、これからスターホースになってくれることを期待したい馬が何頭かいると思います!

 

前目有利だと思いますが、新潟競馬場のダートは直線短くないですから、唸れハピの豪脚!

 

単純な私馬柱+一言!

 

◎ ハピ→直線勝負が信条。それで行くしかない!

 

○ ホウオウルーレット→オメガ兄貴の背中はまだまだ遠し。青竜Sでハセドンの鬼脚に屈しましたが、この馬の差足もなかなかのもの。

 

▲ タイセイドレフォン→枠良し。前目で競馬も出来る。鳳雛Sでハピの末脚に屈しましたが、今回は枠と馬場の利を生かして逆転も。

 

△ メイショウユズルハ→3戦目に未勝利戦勝ち以降、連続2着3回がありつつ、わらび賞勝ち。なかなか安定した戦いぶり。この馬も前目で競馬出来るし、枠も良し。鞍上も内に拘った競馬する岩田親父さんですから…

 

特注 インディゴブラック→ダートの長距離で活躍する馬になりそうな予感。左回りも良し!ただそれだけ(笑)

 

インディゴブラックは、キタサンブラックの初年度産駒。キタサンブラック種牡馬として成功しているかはまだ評価が難しいところですが、雄大な馬格でしたから、もしかしたらダート種牡馬として大活躍するかも??なんて安易な考えしています^^;その始まりはインディゴブラックから…😏