大阪杯9着エフフォーリア発馬機内で顔面強打していた 宝塚記念で反撃へ
大阪杯9着エフフォーリア発馬機内で顔面強打していた 宝塚記念で反撃へ/競馬・レース/デイリースポーツ online
調教過程への疑問視があったり、発馬機内での問題であったりと敗因を探すと次から次へと疑問点が目についてしまいますが、負けは…負けです。
負けを取り消すことは出来ませんが、悔しさを晴らすのはシンプル!再び勝てば良いのです(^^)
なんか当たり前のことを書いてますが、それが意外と難しい。でも、真の強者はそれをやってのけてこその強者!エフフォーリアは真の強者だと思ってます。あ、強馬と書くべきか(汗)とにかく強いのだー!
皐月賞や有馬記念の強さを見て、中山競馬場での強さは証明済み。中山得意なら阪神も得意だろうと思っています…凄く短絡的ですね(汗)つい数日前、その阪神で大敗を喫したばかりなんに(汗)
秋まで休むという選択肢ではなく、宝塚記念に向かう意向なのは嬉しいですね。雪辱を果たすなら、なるべく時間を開けないほうが良いと思うので…
とりあえず、故障はなさそうで一安心。オルフェーヴルの阪神大賞典逸走→天皇賞春惨敗からの復活の宝塚記念勝利!あんなド派手な歩みはなかなか見られませんが、昨年の年度代表馬が連敗街道を歩むのは許さーん!
春の二冠馬ドウデュース(なるはずです)と戦うその時まで強いエフでいてもらわないと!
…勝てるかな…(笑)
春の二冠馬になったら、もう宝塚記念にも挑戦してしまえ!そして凱旋門賞へ!
ドウデュースの話になってしまった失礼!恐らくは天皇賞春でG1ホースになるであろうディープボンド、菊花賞馬タイトルホルダー、出来れば海外帰りのシャフリヤールにも出走してもらい、豪華な上半期のグランプリになって欲しいですね。
仮にそんな豪華なグランプリで復活のエフを成功させるなると…ゴールデンエフフォーリアに名前を変えなければ!
ふふふ…なんですか?あなた達は。消し去りますよ。
と猛者を一蹴する強い強い復活のエフに期待!