テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今日は爆風でしたねぇ〜

2022年梅雨明け予想 異例に早い6月下旬か 猛暑による熱中症と水不足に警戒を(気象予報士 牧 良幸 2022年06月24日) https://tenki.jp/forecaster/y_maki/2022/06/24/18034.html

 

爆風スランプ


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220624200303j:image

 

昨日の天気予報で強風に注意と言われていましたが、爆風スランプ状態でしたね。転んだ方、飛んでいった方はいないかな。心配です。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220624200445j:image

○ 長野五輪原田雅彦さんくらい飛べたかも…??(団体2回目137m!)

 

猛暑になると言われている今年の夏ですが、かなり暑さが厳しくなってきました。明日明後日もかなり気温が上がりそうです。こまめな水分補給、体調管理に心掛けて行きましょう!

 

マスクも自己判断で外すなりしないと駄目ですよ!流石に完全に外した生活はまだ出来ませんが、私は結構外でも外してます。そうしないと今度は熱中症のリスクが上がりますからね。

 

私は超汗っかきなんで、水分補給は抜かりなく。仮に嫌味を言われようが、体調がしんどい時は水分タイム。倒れるよりはマシです!

 

学校の体育授業などで、体調不良を訴える子供も増えています。臨機応変な判断が求められていると思います。