テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

サウンドビバーチェの放馬に、オオ!?クスクス(笑)略してオークス

1着 久々の大歓声

2着 サウンドビバーチェ

3着 なかなかの良い天気

 

特に何も感じることのないレースでありました…💧桜花賞を勝った馬は、やはりオークスでも強かった!流石ルメールさんという印象ですね。

 

放馬の影響で、発走時刻が遅れたこと、これが出走馬に微妙に影響したと思います。一番人気のサークルオブライフがまさか後方待機とは…

 

レースそのものは、引き締まったペースで、走破タイムも上々。馬場コンディションを考えたら、レベル高かった印象です。今年の牝馬はレベルが低いと思っていましたが、改めなくては💧特に2冠を制したスターズオンアースは、3冠にかなり近い存在かもしれません!ネオユニヴァースを彷彿とさせる優等生って感じがします。

 

…これと言って語ることが💧ウォーターナビレラは完全に距離ですね。もう道中から苦しそうでした。ただ、京都内回りの秋華賞は、立ち回りの上手さが活かせる舞台だと思いますから、狙う価値はあると思います。

 

3着のナミュールにも拍手を送りたいです。チューリップ賞で強烈な決め脚を使い過ぎで、もうお釣りがない状態だと思っていました。もしかしたら、無駄な肉が一切ない、ステイヤータイプだったのか❔先週に引き続き、好騎乗。横山武史騎手のバイオリズムも確実に上向いている印象で、これも喜ばしい!

 

特に何も感じることがないといいながら、勝ち馬と他何頭かにレベルの高さを感じることが出来て良かったです😏そして、流石ルメールさん。大一番日本ダービーに向けて、調子上げてきましたね。

 

…でもダービーはドウデュース!!