テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2022-10-16から1日間の記事一覧

秋華賞を見て思ってしまったこと

社台レースホースの所有馬であるスターズオンアースの牝馬3冠はなりませんでしたが、19年前の2003年、牡馬3冠を目指したネオユニヴァースが、菊花賞3着で3冠ならず。今回、社台レースホースの所有馬がまたも3冠ならず。しかも今回も3着というのは、なんとい…

汚リンピックになってしまった

高橋治之容疑者、4度目逮捕へ…五輪ぬいぐるみ販売会社から800万円収賄容疑(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 多くの人が思いついたであろう捻り、皮肉です。

菊の季節に薔薇が満開〜

正に秋に咲く華。オークス2着の悔しさを晴らすと共に、3冠を阻止する素晴らしい力走でした。 まず、スターズオンアースは3冠なりませんでした。スタート出負けで後方から競馬。3角4角の手応えも良いようには見えませんでしたし、内に進路を取る姿を見て、か…

勝負に絶対はない

【英チャンピオンS】まさかの結末! バーイードがラストランで4着に敗れる | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬 ショッキングな意味で、衝撃のラストランとなりました。バーイード、11戦無敗で引退とならず。ラストランは4着。 4着という数字ではあります…